さぁ、2日目!お天気は晴れ音譜朝は寒いけど日中は暑くなりそう。まずは朝ご飯を食べに明洞へ。もちろん、お粥ラブラブお店の中に入ったら店内、日本人だらけ(笑)アワビ粥を注文。めちゃ美味しかったぁラブラブ
photo:01

私達の後に店に来たおばちゃん達の1人が韓国に来慣れてる人らしく、ここのお粥は美味しいのよ~って語ってた。私達より先に店にいた若いお嬢さん達グループは参鶏湯も頼んでました。美味しいをんだろうけど、私、姿が分かると食べれないのよね…汗だから鶏の形が分かる参鶏湯は食べれない。食べてみたい気はするけど。
さて、朝食の後は写真館。今回はイッツミーフォトさん。友達はチマチョゴリ、私はファンジニスタイル。メイクは本格的。でもつけまつげは無し。つけまつげ、つけてほしかったな。そして撮影。カメラマンのアジョシ、すごく感じが良く、楽しく撮影できました。そしてPCで画像を選び、アルバムにしてもらいました。夜までにホテルに届けてくれるとのこと。仕上がりが楽しみ~ニコニコ後ろ姿をチラッと(笑)
photo:02


お次は写真館のお隣にあったスーパーでお土産のお買い物。色々な物があって面白かった音譜お菓子やカップ焼きそばを買い、一旦ホテルへ。
さて、昼食。ガイドさんに韓定食も色々な種類が食べれるからオススメと言われたのを思い出し、再び明洞へ。13時半過ぎていたので、大丈夫かなぁとお店をのぞいていたら、どうぞと言われ中に。なかなか高貴な感じのお店。ポッサムが食べたかったので、ポッサムがついているコースを頼みました。
photo:03

ポッサム、チャプチェ、チヂミ、チゲなどなど。美味しかった!
お腹もいっぱいになり、カロスキルへ。平日なのに人がたくさん。おしゃれな雑貨屋さん、アクセサリー屋さん、服屋さん、カフェがたくさんありました。お店も入りやすかったなぁ。そしてギャラリア百貨店へ。デパ地下をぐるっと見て、喉が渇いてたのでレモネードを買い、外のベンチへ。レモネードを買ったお店の定員さん、かわいい男子でした(笑)
そして一旦ホテルに戻り、休憩してから東大門へ。夜の8時過ぎに行ったけど、もう、すごい人!デパート(?)3軒見学(笑)どこも中国の人だらけでビックリ。次男のお土産を買い、ホテルに戻る途中で、夕飯食べなきゃなぁと。屋台は殆ど終わっちゃってるし、どうしようかと相談。ホテル周辺にもカフェやお店がたくさんあり、その中の1軒の看板にキンパの写真があったと聞き、夕飯はキンパにしようということになりました。夜遅いから大丈夫かなぁと思い、またまたお店をのぞいていたらどうぞとのこと。テイクアウトか聞かれ、テイクアウトにし、ホテルに戻りました。箱をを開けてビックリ!私達的にはキンパとおかずを頼んだつもりが、全部キンパだった(^_^;)
photo:04

種類が全部違ったので美味しくいただきました。全部は食べれなかったけど。2日目も良く歩いた一日でした。3日目はドラミアと北村周辺。どんな一日になるかなぁ。



iPhoneからの投稿