四月の中頃、手稲の星置緑地にいってみたところなんと水芭蕉が、咲いていました
水芭蕉9

まだ水面から出てきたばかりで、ういういしくてすこし頼りなげにみえていたのですよ

水芭蕉8
まるで水面に浮かんでいるようです

水芭蕉10

これなどとても存在感がありますよね
水芭蕉3



まず芭蕉5

これから、まだまだ素敵な姿を見せてくれそうで、楽しみです

水芭蕉4
同じところに、エゾノリュウキンカが、咲いていたのですよ

エゾノリュウキンカ1

花びらが、きれいな黄色で、可憐なかんじがします
エゾノリュウキンカ3


エゾノリュウキンカ2
これはヒメイチゲの花で、とても、花びらが薄くて、いつも風に揺れているのですよ

ひめいちげ3



ひめいちげ1


ひめいちげ2


思いついて星置緑地に出かけて、たくさんの花に出会えて、うれしかったです。