ほったらかしの私のブログにも、ポツンポツンとフォローしてくれる方がいらっしゃって。
音信不通にしてると、もしかして悪化して死んじゃった?とか思われるかと。

右乳がんが見つかったのが、2012年2月。
初回エコーから針生検後のエコーまでの3ヶ月で進行速度がかなり早いので、無治療だと2012年中に皮膚を食い破って膿が出てくるかもしれないと脅されました。

が、無治療のまま早7年。
まだ全然平気です。

乳がんって悪化する時痛むし、大きさが触ってわかるから、とっても分かりやすくて良かったです。
どういう気持ち、生活でいると悪化したり、良くなるかが分かる。
要するに生活習慣病ですね。

生き方、考え方、感じ方の歪みを指摘する存在として、腫瘍にアドバイス貰ってる感じw

と言いつつ、なかなかどうして、生き方を変えるって難しい。
なので寛解はしませんが、それもまた良しと思える今日この頃です。