お風呂前、
ふとおっぱいを触って確認すると、濡れてる。
ホメオパシーのカレンデュラクリームを塗って
薄くガーゼで覆って、サージカルテープで覆ってたけど、
浸出液っぽい匂いの汁が染み出してブラまで汚してた。

ガーゼをめくって、ちょっと乳首をつまんでみる。
昨日より痛くない。

ちょっと白っぽい汁が出る。
注意深く絞り続けると、芯のようなの出て、
練乳のようなのがドロローって出た!
更に絞ると5回くらい、血と一緒に出た。

パンパンに張ってた乳首が凹んだ!
やっぱり膿が溜まってたんだ。
癌じゃない!よね?

その後、お風呂に入ってる頃にはまた
パンパンに戻ってたけど、
あまり触らずお手当てをした。
痛みは強いが、皮膚の表面のただれっぽい。
手のひらで抑えて圧迫しても痛くないから。

とりあえず一安心です。