えーとですね、もうとってもとっても忙しくって、
癌になる前よりも忙しく過ごしてます(;^_^A

で、最近は食生活もいい加減、寝る時間もいい加減、で
癌発見時に近い生活で反省反省なのですが、、、

とりあえず、新しい試みということで
「水素水生活」を始めてます。

なので、健忘録として、書いておこうかと。

えーと、旦那が見つけてきたのですね。
私のためにというよりも自分のために見つけてきて
「お前にも良いだろう」といういつものスタンスです。
ほんと夫婦して癌闘病中の自覚がございません。

で、最初は「アキュエラ」の水素水を試しました。
スティックタイプでペットボトルの中に水素を発生させます。

24時間放置で7PPMだっけかになり、
それを夫婦で分け分けして飲んでました。
メチレンブルーでちゃんと含有されていることを確認できるので
「水素をとってる」って感がありました。

で、体調の変化はこれといって感じません。
少し疲れにくいような気もしますが、
便通も良くならないし。

なにより、旦那と分け分けしようとすると、
寝る前の時間に飲むことになり、
必ず寝てる間にトイレに起きることになり、
トイレの後は喉が渇き、100mlぐらいの水を飲み、再び寝、
またトイレに起き、でもって喉が渇き、、、
なんだか睡眠が浅くて寝不足・・・

利尿作用は高いようです(笑)
でも、口から飲んだのが体に染み渡らず直接膀胱に行ったような
体の乾燥感がありました。


で、値段もそこそこしますし、
ずっと継続するなら据置型のマシンを買おうか、
その方が、旦那を気にせず、朝やお昼にちょこちょこ飲めるし、と
水素水サーバーの検討に入りました。

その過程で水素サプリメントを知り、
サプリならサーバーの故障やメンテナンス的不安要素がないので
こちらにすることにしました。

購入したのは
「メガハイドレート」を3瓶です。
まとめて7千円弱ぐらいでしたか。


で、今、飲み始めて10日目ぐらいなんですが、
その感想は。。。

まず、強烈な眠気です。
今年は残暑がなく、季節的にお昼寝に最適なのと
相変わらずの深夜就寝も影響してるので、
サプリのせいだけではないのですが、
旦那も私も眠くて眠くて・・・・

朝の目覚めは非常に眠たいのですが、
起きたら起きたで、意外と体は疲れてない。
でも食べ物を摂取したらドーンとした睡魔に襲われます。

そう、体は疲れてないのに、睡魔は凄いです。
体質改善中かなんかなんでしょうか?

あ、でもアキュエラの水素水と違って、
体の乾燥感はありません。
結局寝る前に、
サプリとアキュエラ水素水を飲んでた時と同量程度の水(240ml)を
摂ってるんですが、
睡眠中にトイレに起きたり、のどが渇いて仕方がない、といった症状はありません。

よく分かりませんが、とりあえず、続けてみます。
あ、でも私の中で実績のあるNo.1サプリは
今のところプラセンタです。
これほどの効き目のあるサプリは知りません。
如何せん高いので、毎日飲めないのですが・・・

がん治療費と思えば安いものなんですけどねぇ。。。