まるりんのだらだら日記-2011021609160000.jpg

昨日の雪景色は夕方までもたず…

誰かが作った雪だるまに
レオっち興味津々。
だけど、ちょっと怖くて
これ以上近づけず(^m^)


ところで子供達。
学校で雪遊びできた?
って聞いたら、

「校庭ぐちゃぐちゃになるから、外遊び禁止だった(T_T)」

え~!!

つまらない学校…(-ロ-;)

年に一度積もるか積もらないかなんだから、もうちょっと寛大になっていいんじゃない?

授業潰すのが問題なら、
せめて朝自習の時間でも…
次の日、運動会とかなら
ともかく、そんなに校庭荒れるの大変か?
なんなら、遊んだあと、子供に整備させれば、自分達の遊んだ結果こうなったんだからって納得しないか?

それとも、服を汚れて帰ると保護者からクレームつくんだろうか?


なんだ。学校で遊べないんだったら、遅刻させて午前中、土手で一緒に遊びたかったな(;^_^A
って思った私はおかしい?

前も、ブランコから落ちて怪我人がでたら、ブランコ禁止になったんだ。
これも、違和感あったんだけど。
禁止じゃなくて、ケガしないように遊ぶにはどうしたらいいか、考えさせなくてどうすんだ?
変なの~。