前回、ロールケーキが食べたいなどと、

記事 にしたら・・・



かーかと息子の日々 の、かばみちゃんが、



作ってくれました~!!記事こちら→



ええ。私の元に届いたわけじゃないんで食べられませんけど( ´艸`)

でも、作ろう~って思ってくれた気持ちがとっても嬉かったよ~ラブラブ!

どうもありがとうね~♪

今度作った時には食べに行くから(* ̄ー ̄)ニヤ



そうそう!

昨日は私、かばみちゃんのブログのプロフィールによると、

かばみちゃんちの近くに行ったのよ。多分。



ま、行った理由が葬式だったので・・・

せっかく行っても寄り道もできず、中華も食えず・・・

諭吉だけが去っていったんですけど・・・汗

(その諭吉で美容院に行こうと思っていたんだが・・・)



って・・・不謹慎だわね。

でも、ダンナ側の親戚で、私は新婚当初にお正月に1回だけ

会ったことがあるくらいの方だったから・・・



正直、最初に亡くなった連絡を受けて

「子供も学校休ませて告別式に参加して!」

ってお義母さんに言われた時は、



「え?(;゚⊿゚)ノマジ?で?子供ら何着せよう・・・」



が、正直な気持ちでした^^;

こういうのって大抵突然知らせがくるじゃない?

3日猶予があったものの、日中仕事あったし、

放課後は習い事あったしで焦ったわよ~。


タクは入学式のスーツがあったのでバッチリ。

(靴だけは履けなくなってて黒のスニーカーになっちゃったけど)

でもユウはまったくかしこまった服が全くなかったので、

仕方なく、ズボンとベストを買いました。

幸い、七五三シーズンなので、それらしい

ズボンがいろいろ出てて、スーツまでは行かないけど

一番安い制服っぽい黒のズボンを選びました( ´艸`)



ユウは、ちょうど金曜日、学校でスーパー見学に行く日で、

普段だったら喜んで休むだろうけど、ちょっと残念そうでした・・・

けど、連れて行かない訳にも行かないしね。



・・・・・って。最初は、こんな不謹慎な気持ちだったんだけど、

やっぱり、故人にご対面して、最後のお別れするときは


子供たち、お顔さわって、「冷たいね・・・」「かわいそうだね・・・」

いっぱいお花を入れてあげてました。


ああ・・・こんなことになるんだったら、子供たち、一度くらいは

会わせてあげればよかったな~って思いました。

ずっと病気を患っていて、お正月の集まりにも来てなかったんだけど、

こっちから会いに行けば会えたしね・・・



ってしんみりとした気持ちになっていたら、

故人の奥さま、「そうでしょ、冷たいでしょ~?冷凍してあるから~!」


・・・・・なんかすげ~っ。長年連れ添った旦那様とのお別れが

こんな冷静なんだろうか・・・でも、本心はわからないけどね。



なんだろう、まあそこそこいいお年だったのと、長年患っていたことも

あって、最期、長く苦しまずにあっけなく逝っちゃったことが

せめてもの救いだね。みたいな雰囲気に包まれてました。



で。和やかにお開きとなり、帰路に着いたんですが・・・

遺骨や遺影持って電車だのタクシーだのってのもあれなんで

我が家の車で送って行ったんですけど・・・



そこのお宅、細い路地でしてね。

バックして出る時に、ダンナ、思いっきり車こすりました。+゚(*ノ∀`*)。+゚

ああ・・・やれやれ。

(予算の都合上、直さないと思います)