タクも学校学校に慣れてきたのか、

もう、朝ぐずることはなくなりました。



今朝はあまりに寒くて、布団からでたくない~あせる

とは言ってたけどね( ´艸`)

そりゃ私も同じだにひひ




で、帰ってくると、家家に一度も入らず、

そのまま近所のお友達とチャリ自転車で公園に

行っちゃうようになりました^^;

道路にでるのがちょっとまだ不安なんで

なるべくユウやユウの友達について行ってもらうように

してるけどね。

やっぱ、1年生帰るのが早いから。

1年生だけになっちゃう時は付いてってます。





これは日曜日の様子だけど・・・

ヒマだったから一緒に行ってみたんだけどね。




木に登るサルユウ。





穴を掘るタク。





午前中、雨雨だったから、掘ったら水が

出てくるのが面白くて、どんどん掘ってたけど・・・



そのうち頭から落っこちるんじゃないか?



って思ってたらマジで自力で這い上がれなくて


「誰か引っ張って~~~っあせる


って叫んでた( ´艸`)



まだ、やっぱ、そばにいないと危ないかもしれない・・・汗





でも、側でみていたもっと大きい男の子達も

タクの穴掘りにそそられたらしくて、


「オイ!スコップ持って来ようぜ~!!」


って。大人用の本格的なスコップで

1年生から6年生までみんなで穴掘り始めた( ´艸`)






穴掘りでここまで盛り上がれるんだ・・・




子供ってすごいね~にひひ





あんまり楽しそうだったんでケータイでその様子を撮ろうとしたら、



「おっ!!写メられるぞ!みんな逃げろ~!!」



って・・・逃げられた(,,-_-)




なので、女の子チーム女の子でかくれんぼして

遊びました♪



チビちゃんがいたんで、みんな私にくっついてきて

同じ場所に隠れるんで、かくれんぼには

なってないんだけど~。



ユウに鬼やってもらって、探してもらったら、

キャーキャー(≧∇≦)♪言って

喜んでた。

3歳児、かわいいわ~ラブラブ!




そんなこんなで久々に私も公園で遊んじゃったわ( ´艸`)




案の定、タクは砂と水にまみれ、

ヒドイ格好になってしまったけど・・・



他の子達もけっこう汚れちゃって・・・

怒られちゃった子、いるかなぁ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ



私は、なるべく、

「汚れるからやめなさい」は言いたくないのよ。



そりゃあ、ドロ汚れなんて洗うの大変だし、

頭からパンツの中まで砂まみれって

家にいれるのためらうけどさあ~

ってか、まあ脱がして風呂場に直行させるけど( ´艸`)

内心、うわぁ~ひでぇ・・・ε- (´ー`*)

って思っても悟られないようにしてる^^;



「汚れるから遊ばない」子にはなって欲しくないから

小さい頃から、言わないようにしてきたんだ。

(ユウが小さい頃、芝生を素足で歩けないほど

ヘタレだったせいもある^^;)


でも、やっぱり、よそはよそだからね。

他の子には勧めたりはしないけど・・・



以前、もっと小さい頃だけど、タクが

水たまりにバシャバシャ入って遊んでたら

よそのお母さんに


「あんたんとこががやめさせないから

ウチの子も真似しちゃったんじゃない~

こんなに汚れちゃったじゃないの~(#`皿´) 」


って言いたげな目で睨まれたことがあったわ・・・汗



・・・・でも、ごめん・・・



そんなん知るか~っ!!

公園に汚れちゃダメな服着せてくるなよむかっ



って思っちゃいます。




小心者なので

あくまで思っちゃうだけで、口には出しませんがにひひ





ま。最近、外でも遊ぶようになってくれて嬉しいなって

お話でしたグッド!

(今日は、ゲーム三昧だけどね( ´艸`) )