今年も後100日だそうです。

3/4が過ぎてしまったのですねぇ。




中3の受験生の娘、

二学期は欠席せず学校に行ってます。



夏休みに挫折しそうになった塾も続けています。


頑張ってます、とても。

しんどそうです。

いつか、プチっと張り詰めてた糸が切れるのではと心配になりますが、
見守るしかないですね。





夏休みの宿題は、
始業式の前日まで、
ほぼ手付かずでした💦


始業式前日から、しばらく徹夜で、
やり終えたのかどうなのか⁇

本人は、終わった、と言ってましたが、、、




模試も受けました。
朝起こしても、なかなか起きず、
ギリギリ間に合ったのか、どうなのか?



いつもいつも、ギリギリの毎日。

学校も走って行ってます💦




はぁ〜〜気が休まらない。



娘への小言が多いです。

娘と言い合いになることもあります。

お互い冷静に話し合えたら良いけど、
つい感情的になってしまいます。

でも、それもお互いの成長の過程、そこから学ぶ事もあると思うのですが、、、


最近の課題は、
旦那が私にダメ出ししてくる事です。

娘を怒らせるな!
感情的になるな!
大人なんだから感情を出すな!
と私に言います。


旦那は娘と折り合いが悪く、自分では何も言わないで、娘の対応は全部私に丸投げなのに、
私の態度に口を出してくるのがイラつきます。



ダンナの言う事も、理解できないわけではないのですが。


私の事を、全否定された様な気持ちになって、
私、悲しいんだと思います。

だからイライラして、、、



そういうことが何度かあって、、、

同じことが何度も繰り返し起こるって、
メッセージなのかもしれませんね。





私も娘に対して、同じことしてるのかも。




娘が感情を吐き出してるのに対して、
それを受け止めず、
感情を出すな!と思ってるかも。



相手は鏡と言いますから。



ムカつく相手も、自分を映している、、、









最近、毎週のように、高校の文化祭巡りを娘と一緒にしています。


娘も楽しんで、気に入った高校も見つけたりして、
モチベーションアップに繋がると良いな。




この三連休も文化祭巡りと、
娘をヨガに連れて行きます😊


あと、娘と映画に行く約束もしてます。
欅坂46の平手ちゃんの映画を観に行きます。


平手ちゃん、個性的で面白い!
とても興味深い人です。