クローバー 私はこんな人 クローバー

--------------------------------------

50歳目前ビックリマーク49歳専業主婦ヒマワリ

 

娘が一人暮らしを始めた今・・・。

第二の人生謳歌中ビックリマーク


\フォローバック中/
フォローしてね

--------------------------------------

 

こんにちは、marurinですニコニコ

 

つい最近も、さいたまスーパーアリーナで『さつまいも博』をやっていましたが、

が好きな女性って多いですよねチュー

 

私は焼き芋などをわざわざ買いに行くほど”芋好き”って訳ではなく、

芋があれば普通に食べるレベルです。。

 

でもびっくりマーク

 

芋ようかんが有名な舟和の『お芋のプリン』だけは別格キラキラ

 

わざわざ買いに行って欲しいくらいおすすめですウインク

 

 

舟和とは

 

芋ようかん

※引用:舟和

 

舟和は、明治35年創業の老舗和菓子屋。

 

昔は高価であった煉羊羹の代わりに、手軽に楽しめる芋ようかんを考案したそうです。

 

舟和といえば芋ようかん!美味しいですよねイエローハーツ

  • 芋ようかん
  • あんこ玉
  • 久寿もち
  • 餅菓子
  • あんみつ類
  • 焼菓子
  • 煉ようかん
芋ようかんの他にも直営店ではこのようにさまざまな商品を取り扱っています。
(※店舗によって取扱商品が異なる)
 
そして、直営店の中でも浅草と自由が丘には「ふなわかふぇ」がありパフェなどの甘味メニューを提供プリントロピカルカクテル
そこで食べられるのが『お芋のプリン』なのです!
 
東京まで行かないと食べられないと思いきや…
 
埼玉県さいたま市で食べられます(買えます)!
 
さいたま市には舟和唯一の工場「舟和 浦和工場」があります。
工場があるってことは工場直売店もあるんです。
 
『お芋のプリン』が食べたい方は舟和 浦和工場売店に来ればOKグッ爆  笑
 

 

舟和『お芋のプリン』

 

お芋のプリン

 

プリンの部分は芋ようかんの風味!上には生クリームが乗っていて…

 

「芋 × 生クリーム」が合わないわけありませんラブラブ

 

普通のプリンよりしっとり感、もったり感があって私はこっちが好き飛び出すハート

 

お芋のプリンは432円。

 

お値段に見合ったとっても美味しいスイーツですプリン

 

芋好きの方はもちろん、そうじゃない人も一度食べてみてくださいびっくりマーク

 

本当に美味しいです。

 

舟和 浦和工場は夢の店舗

 

舟和 浦和工場には昔からひっそりと工場直売店が併設されていましたが、2023年4月に全面リニューアル!

 

お洒落なカフェ風の工場売店となったのですウインク

 

それに伴い、イートインメニューが大充実びっくりマーク

 

舟和 浦和工場売店は何でも買える夢の店舗に進化しましたキラキラ

 

 

【舟和 浦和工場売店ラインナップ】

  • 芋ようかん
  • あんこ玉
  • 久寿もち
  • 餅菓子
  • あんみつ類
  • 焼菓子
  • 煉ようかん
【実演販売メニュー】
  • 舟月どらやき(芋ようかん×つぶあん)
  • 芋バターどらやき(芋あん×バター)
  • 小倉バターどらやき(つぶあん×バター)
  • お芋のモンブランチーズケーキ
  • あんずスカッシュ
  • お芋のラテ(アイス)
  • 芋ようかんソフトクリーム
  • シャインマスカットソフトクリーム
  • 小芋サンデー(平日限定)

ホームページには記載がありませんでしたが、私が行ったときには『お芋のプリン』売ってました。

 

芋アイスも売っていると思いますよ!

 

嬉しいことに舟和 浦和工場売店はバラ売りもOK!5%割引での販売です爆  笑ルンルン

 

どらやきは浅草の仲見世3号店で販売していますが、ふなわかふぇではたぶん食べられないと思います。

 

舟和 浦和工場売店は、直売店・ふなわかふぇ・仲見世3号店のいいとこ取りをしたお店です!

 

駐車場もあるのでドライブがてら寄ってみてはいかがでしょうか花

 

 

舟和 浦和工場

埼玉県さいたま市桜区大久保領家740

10:00~17:00 (土日祝 9:00~17:00)