クローバー 私はこんな人 クローバー

--------------------------------------

50歳目前ビックリマーク49歳専業主婦ヒマワリ

 

娘が一人暮らしを始めた今・・・。

第二の人生謳歌中ビックリマーク


\フォローバック中/
フォローしてね

--------------------------------------

 

こんにちは、marurinですニコニコ

 

たまには主人とランチでも…ということで、

恵比寿の人気ラーメン屋「綾川」の2号店が大宮にオープンしたので食べに行ってきましたラーメン

 

 

「綾川」は恵比寿の超人気ラーメン店

 

手打親鳥中華そば「綾川」の本店は恵比寿にあり、言わずとしれた人気有名ラーメン店。

 

店名にも入っているとおり親鳥(=産卵を経験している鶏)のスープと、

青竹で手打ちしたピロピロの麺が特徴的なラーメンを提供しているお店です鳥

 

その綾川、2号店がまさかの大宮にオープンしたのです!

 

大宮と言っても住所では”北区大成町”。鉄道博物館の近くになります。

 

本店のラーメンも食べたことがないのでワクワクラブラブ

 

 

”親鳥塩中華そば”は大成店限定!

平日の12時ちょっと前にお店に到着。

 

その日は雨だったのにもかかわらずお店の前には行列が…!!

 

名前を記入してベンチでメニューを見ながら待つこと20分くらいで入ることができました。

土日だったらもっと並びそうですねアセアセ

 

主人は醤油ベースの”特製中華そば(1,200円)”を注文。

 

私は”塩味玉中華そば(960円)”を注文!こちらはなんと大成店限定のメニューですOK

 

【塩味玉中華そば(960円)】

綾川 塩味玉中華そば

 

見た目だけで美味しそうチュー

 

親鳥のスープは黄金色に輝いています。

 

スープを一口すすると、鶏の旨味がギュっ!と感じられて、おいしい~びっくりマークキラキラ

 

そして、手打ちうどんのような極太麺!

同じ青竹打ちの佐野ラーメンの麺よりも太く、もちっとコシがあります。

 

トッピングの鶏チャーシューも美味しい!

 

ラーメンを食べてるけどラーメンじゃないような感覚にも。

 

主人が食べていた醤油ベースのスープを少し貰いましたが、塩よりも甘みを感じました

 

どちらも美味しいので、個人の好み次第ですね~

 

私は塩ラーメン好きなので塩味玉中華そばとっても美味しかったですラブ

 

 

強いて言うなら… 私的に正直な口コミ

 

綾川のラーメン本当に美味しいですラーメン

また食べたいな~と思います!

 

だけど、、私個人の感想を述べさせていただきますと…

 

  • スープが絶品なので欲を言えば細麺で食べたい
  • テーブル席が広すぎるからか、多少回転が悪くなっている?
 
この2点だけは惜しいというか、気になるというか。
 
こだわりの青竹手打ち麺を否定したら元も子もありませんが昇天
怒られちゃいますよね、、
 
でも、私は細麺が好きなのですびっくりマーク
細麺を思いっきりすすると、ラーメンを食べたなぁ~という気がするんです。
 
「あのスープを細麺でも食べてみたい…」という願望。
 
極太麺は思いっきりすすれないので、
私としては物足りなさが少しありました。
 
好みの問題だと思いますOK
 
 
そして席数について。
カウンター9席くらい広めの6人掛けテーブルが5席かな?
 
場所柄、ファミリー層が多く利用しそうなので広々テーブル席は有り難いと思います。
でも、その広々テーブル席に2人ずつで入るケースもあり、満席になっちゃっていました。
 
オペレーションを含め、ベストな席数なのかもしれません。
素人が口だししちゃダメですよねてへぺろ
 
ただのオバサンの小言と思って聞き流してください笑
 
好みの問題です!
美味しいことには違いありません!
 
 
手打親鳥中華そば 綾川
さいたま市北区大成町4-399
11:00~22:00
 
30台ほど停められる駐車場があり、車で行けるのもグッ