クローバー 私はこんな人 クローバー

--------------------------------------

50歳目前ビックリマーク49歳専業主婦ヒマワリ

 

娘が一人暮らしを始めた今・・・。

第二の人生謳歌中ビックリマーク


\フォローバック中/
フォローしてね

--------------------------------------

 

こんにちは、marurinですニコニコ

 

顔のほくろってチャームポイントにもなりますが、

 

コンプレックスに感じて本当は”ほくろ除去”をしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

…でも、

  • ほくろ除去をすると運気が下がる
  • ほくろ除去って痛そう
このような不安を感じていませんかショボーン
 
 
私も「顔のほくろって取らない方がいいのかな?」と悩んでいましたが、
 
結論から言うとほくろを取って良かったーールンルン
 
今回は、私の体験談も交えながらほくろ除去について少し紹介させていただきます晴れ
 

 

”ほくろ除去すると運気下がる”問題

顔のほくろは「人相学」において特別な意味を持っていると言われているそうです。

 

    
  • 生まれつきあるほくろは「バースマーク」と言われることもある
  • 大きなほくろ、盛り上がったほくろほど運勢に影響がある
  • 黒いほくろは「生きぼくろ(吉相)」
  • 茶色くぼやけたほくろは「死にぼくろ(凶相)」
  • ほくろの位置によって意味(運勢)が異なる

 

まとめるとこんな感じです鉛筆

 

人相学が発展してほくろ占いが生まれたらしく、古代中国をルーツとしているらしいですよ中国

 

 

ほくろ占いに関する私の感想

 

私なりに色々調べた上での感想を述べさせていただくと…

 

顔にあるほくろは顔の印象を左右しやすい

  → 運勢も左右しやすいと考えられている(だけ)

 

つまらないことを言うかもしれませんが、

 

ほくろ占いに科学的根拠はありませんもやもや

 

しかし、ほくろを除去することで顔の印象を変えることはできますキラキラ

 

 

顔のほくろがチャームポイントだと思っている人はそのままで、

 

逆にコンプレックスに感じている人は、ほくろ除去することで表情が明るくなって魅力UP唇キラキラ

 

このように考えることができるのではないでしょうかおねがい

 

 

私は顔のほくろを3つ除去しました。

「左小鼻横(少し盛り上がり)」「口周り(唇と鼻の間の左右2つ)」

 

3つのほくろはコンプレックスでしかありませんでしたショボーン

 

だからこそ、ほくろが無くなってすごく嬉しかった花

 

心から「ほくろ除去して良かったーーーー」って今でも思っています!

 

嬉しい気持ち、楽しい気持ち、満足した気持ち… こんな気持ちで満たされていたら自然と運気が上がりそうですよね上矢印

 

結局の所、占いって「信じるか、信じないかはあなた次第」ってことだと思っています。

 

 

ほくろ除去痛かったえーんは…ほくろによる

ほくろ除去の方法は主に2種類あります。

  • レーザー治療(5mm以下のほくろ、傷跡が残りにくいが再発の可能性もある)
  • 切除手術(5mm以上のほくろ、ほくろを完全に除去できるので再発のリスクが抑えられる)
私が除去したほくろは全て5mm以下だったのでレーザー治療を行いました。
 

 

ほくろ除去の流れ

  1. 診察
  2. 処置室で除去するほくろに麻酔テープを貼ってもらう
  3. 先生が来てほくろに麻酔を打つ予防接種
  4. レーザー治療開始(3箇所10分程度で終了
  5. 1ヶ月後の再診予約をして終了
あっという間に終わりました!
 
レーザー治療は…
バチバチ焦げた匂いがする、針でつつかれている感じ、少し熱い
 
口周りのほくろは2つとも3mmでフラットだったため、チクチクするくらいで余裕ニヤリ
 
でも、小鼻横の少し盛り上がったほくろは4mmで深さもあったため、
何度もレーザーを照射されちょっと痛かったですねアセアセ
 
痛みの程度はほくろの大きさや深さによりけりです。
 
 
娘も別の日に同じ美容皮膚科でほくろ除去をしてますが、
小さいほくろだったので麻酔テープのみでレーザーしたみたいですよグッ
 
「チクチクしたくらい」と言っていました。※個人差あり
 

 

浦和「高梨医院」でほくろ除去しました

 

私と娘は、さいたま市浦和区にある皮膚科・美容皮膚科「高梨医院」でほくろ除去をしました。

 

元々は浦和駅の西口近くに古くからある病院でしたが、駅前再開発に伴い移転。

 

病院もキレイですが、先生も綺麗な女医さんですラブラブ

 

 

高梨医院の良いところは、先生も看護師さんも優しい・費用が安いコインたち

 

ほくろ(3箇所)11,000円+初診料、軟膏・テープ代など

全てあわせて14,000円くらいでほくろ除去ができました!

 

よく見ればほくろ除去後の跡が少し分かりますが、仕上がりも費用も大満足です二重丸

 

病院 アクセス

JR浦和駅西口 徒歩8分

駐車場:5台

 

ほくろ除去が気になっている方は参考にしていただけると嬉しいですおねがい