クローバー 私はこんな人 クローバー

--------------------------------------

50歳目前ビックリマーク49歳専業主婦ヒマワリ

 

娘が一人暮らしを始めた今・・・。

第二の人生謳歌中ビックリマーク


\フォローバック中/
フォローしてね

--------------------------------------

 

こんにちは、marurinです。

 

私の中では現時点でNo.1の大満足すぎるランチビュッフェを紹介しますイエローハーツ

 

お店は埼玉県川口市にある土禾(ひじか)です。

 

1度行ったら「また食べたい…」と虜になる美味しさチュー

 

 

土禾(ひじか)とは

 

土禾(ひじか)は川口駅の東口から徒歩5分ほどの場所にあり、
 
ランチはお惣菜ビュッフェ、ディナーはダイニングバーとして営業していますナイフとフォーク
 
ランチは2部制(11:00/12:45)となっており、90分間での完全入れ替えです。
 
お惣菜ビュッフェは2,000円。
追加でヒレカツ(300円)・塩鯖の炙り(250円)・豚しゃぶ(250円)を注文することができます。
 
ちなみに、私はお惣菜ビュッフェだけでも大満足なので追加注文はしたことがありません照れ
 
店内はすごくお洒落ながらも落ち着く素敵な空間です。

 

ランチビュッフェのメニューは野菜だけなのに満足感◎

 

 

見てください!

お肉やお魚は一切使ってないんですよにんじん

 

野菜だけでこんな素敵なビュッフェ他にありますか?

 

お惣菜などのラインナップはこんな感じです。

  • 煮物
  • 和え物
  • 天ぷら
  • 生野菜
  • 自家製豆腐
  • 生卵
  • 玄米ご飯
  • おかゆ
  • 汁物

 

アラフィフの身体に優しすぎますイエローハート

 

そして、なによりもビックリするくらい美味しい!!

 

どれを食べても家庭では出せない絶妙な味付けで… 幸せです。

 

 

私は特に土禾(ひじか)のしらたきの炒め物?煮物?が大好きです。

 

〆として食後のデザートも付きますが、前に「モリンガのパンナコッタ」なるものがびっくり

 

モリンガって何はてなマーク

(※スーパーフードでした)

 

細かいことがよく分からなくても美味しいことは確か笑

 

 

そして、写真を見てもらうと分かるように土禾(ひじか)はお皿がお洒落。

 

色々な種類・デザインの食器があるので、好きなお皿を選ぶところから楽しいですよね。

 

素敵なお皿に料理をのせると美味しさも倍増するような気がします飛び出すハート

 

ママ友からも大好評

 

この感動をみんなに味わって欲しくて、ママ友に紹介しては一緒にランチをしています笑い

 

もちろん、みんな大満足爆  笑

 

でも、本当はこれ以上土禾(ひじか)の存在が広まって欲しくないと思ってることも事実。。

 

なぜなら、土禾(ひじか)のランチビュッフェは予約必須だからです!

 

開店前から予約客の行列ができているくらい。

 

予約なしでふらっと立ち寄るのは難しいと思います。

 

 

土禾(ひじか)の予約方法

 

土禾(ひじか)の予約方法は、基本的にお店への電話予約です。

 

私はAutoReserve(オートリザーブ)という予約代行サービスを介して予約しています。

 

どちらも電話予約には変わりありません。

 

ちなみに、土禾(ひじか)の座席の種類は以下の通りです。

  • カウンター席
  • 2人掛け/4人掛けテーブル席(数席)
  • お座敷(4人掛けテーブル×2)

小さいお子さんと一緒なのでお座敷がいいなどの希望がある場合は、

お店に直接電話を掛けて相談してみるといいと思います。

 

土禾(ひじか)は女性を中心に大人気のお店なので早めの予約をおすすめしますOK

 

 

土禾(ひじか)のランチビュッフェは胃もたれしない

 

ビュッフェに行くと、お腹いっぱいで苦しい…、胃がもたれる…、次の日までお腹空かない…

(注:食べ過ぎ笑

 

なんてこともありますが、

 

土禾(ひじか)で食べた後はもちろんお腹いっぱいですが、重たさがないような気がします。

胃もたれもしないし、むしろ次の日は快調キラキラ

 

いつか土禾(ひじか)のディナーで、美味しいツマミを食べながらお酒でも飲みたいな照れ

 

気になったら是非行ってみてください。