私は、昨年1年間で、

58キロから53キロへ5キロ痩せることに成功しましたニコニコ

 

身長は157cmです。

 

元々中学校・高校の時は運動部で、

割とがっしりした体型で、

太るとかは一切気にしていませんでした^^;

 

でも、社会人になってから、

そして子供を3人産むにつれジワジワ増え・・・

 

体脂肪多めの58キロにガーン

 

そこで、ダイエットをしよう!と決意したのです。

 

 

その時の決め事が、

 

 

①痩せるための特別な運動はしない

②筋トレは気が付いた時にする

③食事制限はきつくしない

④好きなお菓子(チョコレート)はやめない

⑤タンパク質は多めにとるよう意識する

 

 

たったこれだけ。

 

今まで数々のダイエットに失敗してきているので、

とにかく無理のあるダイエットはしたくなかったのです。

 

痩せるためにウォーキングに行ったり、ジムに行ったり・・・

というのは基本的にしない。

 

食事制限も緩やかにし、

少したんぱく質多め、糖質控えめは気を付けるけど、

大好きなチョコレートはやめない。

 

このように、かなり決め事をゆるーくし、

1年間で気が付けば5キロぐらい痩せてたらいいな、くらいの気持ちで行ったのです。

 

その結果、

 

見事53キロに!!

 

調子の良い時は51キロ台にもなりますが、

40キロ台の数字はまだ見たことが無く。。

 

私にとって、

40キロ台になったのは中学1年生以来なので、

かなりハードルは高そうアセアセ

 

 

でも、1年間で58キロから53キロに落とした時のように、

この1年でもゆっくりゆっくり減量していき、

40キロ台の数字が見れたらいいなぁと思っていますラブラブ

 

ラブラブブログランキング参加中ラブラブ

下差しみんなのダイエット日記が読めます

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ