米つながりのブログ-DVC00004.jpg

出荷されたとは聞いていたのですが、
今、コンビニで見つけて即買いビール

…コンビニでビール買うなんて
わたしにとったら
かなり貴重な出来事(笑)

あんまり呑めないのでねガーン

でも
ちょい呑むのはスキドキドキ

で、このビールは、特別キラキラ

今年の5月、
遠野へ行ったとき、
雨で活動できなかった日に
ブラリ観光にでかけました。

そのとき、
たまたまホップ畑を発見ひらめき電球

キリンビールに使われていることが
看板に書いてありました。

キリンビールの仙台工場は
津波で大きな被害を受けました。

貯蔵タンクや
缶やビンビールの製品も
たくさん流されたり、
壊れたりしたそうです。

しかし、
そんな状況から復旧し、
このビールを出荷ビールキラキラ

これはぜひ、いただかないとビール
と思ってたのですにひひ

今まさにのんでいますが
とても良い香りで
スッキリした後味で
むちゃ美味しい~ニコニコドキドキ

またのみたい~ドキドキ

ビール一缶につき
一円の寄附もできますお金

美味しいビールをのんで
ちょっと支援にもなるなんて素敵キラキラ

…あれから
岩手には行けていません。

先日、5月に一緒に過ごした友達が
遠野にまた行ってきたよと報告してくれました。

まだまだ人の手が必要な状況に変わりないようです。

わたしは今、
直接現地に行けないので
ちょっとしたことだけど
何か出来るのはありがたい。

わたしなりに出来ることを
無理なく長く続けていきたいなあと
改めて思います。