前回で個人手配をすることに決めたわけですが、、


個人手配をするとなると決めることがたくさんあるのだ、、


時期や飛行機、ホテル、テーマパーク入場券や交通手段、、、


ううう、、こりゃ前途多難


でもこれを1から決めていくことこそが個人手配の醍醐味であり、はりきりどこなのよねえてへぺろうさぎ


(話を戻すと、、笑)


とにかくまずはオーランドまで行かなければ行けないわけで。


ということで航空券からチェック!!


どうせ同じところに行くなら安い方がいいし、、、どうせなら安心で快適な航空会社がいいし、、


というわがままから、ANAかJALで検索することに。



この2つを比べてみた結果、3000〜4000円というわずかな差でANAが安かった


そして時期は1〜2月、航空券自体も往復10万円と安くすむし、現地も暑すぎずスコールも降らずという情報を聞きこの時期に決定



意外に早く決まった、、、




続いてはやはりWDWのチケット


オーランド観光やミッキーネット、HISやJTB、現地のディスカウントショップなどの情報を比較し調査!!!!


ん〜〜〜、、、


なんか結構みんな同じ、、???


現地のディスカウントショップはすこし安全面に欠けるし、変なことになって時間をロスするのが嫌だったので候補から外しました。


その中で1番安かったのは意外にもJTBさんでした


といっても他より5ドル安いくらい。
でも1人5ドルなわけだから、塵も積もればなんとやら、、、というやつですね


JTBさんで購入し、現地で引き渡してもらうことになりました!




続きましてはUSO気合いピスケ


ユニバーサルオーランドは、ホグワーツ特急に乗りたいがために行くようなものです。


(ダイアゴン横丁まであるなんて、どんだけ素敵な場所なのかしら、、お願い)


そしてホグワーツエクスプレスを乗るという目的を果たすためには、パークホッパーをしなければいけないんです。


ここ重要です。


1day 1parkではホグワーツ特急に乗ることはできません!!!!!
必ずパークホッパーにしましょう


そして私たちは2日間行く予定で、さらにブルーマンのショーも見たかったのでブルーマン付きのチケットで比較をしましたカナヘイきらきら


WDWと同様の会社さんで比較検討すると、2dayパークホッパーはオーランド観光などが安かったのですが、

ブルーマンを含めると、公式のチケットが1番安かった!!!!!



公式では、2day2park+ブルーマン、3day2park+ブルーマンを販売してるのですが、両方のチケットを買われる方はどちらにせよ公式の方が安かろうと思います(ノ´▽`)ノ


ブルーマンはフロリダで開催されてるものが1番大きい公演なんだそうカナヘイうさぎカナヘイきらきら



たのしみ〜〜〜!!!!カナヘイハート



本日はここまでにして、、。



次回はホテルと現地の交通手段なんかを書こうかなと思います〜!