けやきプラザ | 茨城県守谷市♪つくば市♪つくばみらい市♪マヒナポーマイカイのフラダイアリー

茨城県守谷市♪つくば市♪つくばみらい市♪マヒナポーマイカイのフラダイアリー

つくば、守谷などエキスプレス沿線でフラレッスン開講。その他出張レッスンやオンラインレッスンも。丁寧で楽しいフラレッスンが人気の講師hilomiは、2010年ミスアロハフラのマヘアラニミカに師事。KILOHANA-japanに所属し、指導者クラスとオラパ(ダンサー)クラスに在籍。

今回のライブジャムは我孫子でした✨
運動会と重なり、参加者は少な目でしたが
やっぱり楽しかった🎵🎵🎵

第1ステージはハットを被って踊るフラ。
とてもストーリー性のあるフラなので
ハンドモーションや表情を
細かく見て欲しいですね✨
って、みんな表現出来たかな~♥️


そして運動会でお姉ちゃん達が参加できず💦
そんな中、頑張って踊ってくれたのは
なんと2歳のKちゃん♥️
2歳なのに、ちゃんと並んで前向いて踊って❗
wonderful✨✨✨
ママとお揃いのパラカチェック👩‍👧
親子で可愛い過ぎます💠


そして次の曲は、2年ほど前に習ったクラスと
最近習ったクラスの合同メンバー🎶
この曲は今日とても勉強になったフラでした。


やっぱり2、3年踊り続ける事が、どれだけ
自分の身体とフラが重なりあうかを
感じました。
今回、私がソロで踊った KaaNaAleもですが、
ミカ先生から3年前に習った曲。

先日、ウクレレミュージシャンAKIさんの
演奏で踊ったときに、自分とメレが
重なりあった✨
と言うか一つなったと言うような
感じを覚えた。
それを思い、今回もその時と同じ衣装で
踊ってみた✨
やはり生演奏とCDでは違ったけど、
踊り続ける事の大切さが、良く分かりました。

振りを覚えたてのフラとは、みんなの表情が
これ程違うのかと、つくづく感じました♥️

でも、それは踊り続ける年数ではなく、その
曲への思いなんだろうな。
メレを理解するとかはもちろんだけど、
そのメレの思いにどれくらい寄り添えるか
どれくらい深く愛せるかなのかな。

、、、まだまだ精進。


第2ステージは大好きな曲だね🎵
楽しいのが身体や表情に溢れてる💕



そして次は、急きょ欠席になったメンバーが
いて二人になってしまった曲。
私が代わりに入ろうかと考えたけど、
二人でいけるんじゃないかな、、と思い
聞いてみた。どうする?
返事は二人で踊ります❗
たくさん自主練習したから❗
と言う返事でした。

彼女の真っ直ぐな瞳を見た時、二人の誠実な
フラを見た時、フラを教える者として
とても幸福な気持ちになりました💕



そして締めくくり🎵
このところグンと魅力的になった
SさんとGさん✨
実は私がフラにお誘いしたのです。
なので私の独立当初から在籍してくれてます。
続ける中では、お仕事やご家庭の事情で、
フラに深く関われないときも有りました。
その時々の、ご自身のペースでフラを
続けてきてくれてます。
それがとても嬉しい✨
お稽古事は何でもそうかもしれませんが
辞めてしまったらそこで終わってしまう。
でも遣り繰りし、ご自身のペースで
少し押さえたり、深く関わったりと
続けてるからこそ、そこに未来があるのですね✨

今日はみんなのフラを客席からも
見ることが出来て、いろんなパワーを
もらいました✨



そして嬉しい事がもう一つ✨
マヒナポーマイカイの皆さんですか?と
声を掛けて戴きました💕
先生のブログ、楽しく見させて戴いてます❗
と応援して戴きました✨
なんて嬉しいことでしょう❗
私達の励みになりますね😃
お声掛けて戴きましたご婦人と
またいつかどこかでお会いしましょう✨
本当に幸福な1日でした♥️

お疲れさまでした♥️