前回紹介したスッテの配置を参考にした方が大和丸で竿頭をゲットしたとか…

もし本当ならうれしい限りです!

 

因みに同日マルラーも別船に乗ってたんですが、その方の半分しか釣れませんでした💦

これはスッテの前に腕の問題?

まぁーここは気にせず好評だった前回に続き今回もスッテのお話を中心に!

 

まずは直近の釣果を。

 

2月14日 大和丸 25杯

 

2月16日 翔太丸 17杯

 

釣果からみてもお分かりのように

14日の方が活性が少し高い感じ…

でもスッテは両日ともに同じ傾向がみられました。

 

こちらは16日の先発スッテです。

 

■朝はNJピンクメチャ強い!

これは二日間ともまったく同じでした!

下3番に入れたNJピンクに乗りが集中!

棚が合っているというのもあると思いますが、

それ以上にNJピンクが好かれていますね~💛

逆にこの時点でケイムラ&ライトブルー系にはほとんど乗りませんでした。

 

NJピンクあんまり乗るんで下5番にも入れてみましたが

こちらは不発でした💦やりすぎはダメですね(>_<)

 

ただNJピンクが絶好調なのはモーニングサービスまで!

14日はその後もポツーンポツーンと乗りましたが

16日は全く乗らなくなってしまいました~(-"-)

 

■中盤からはケイムラ&ライトブルー強し!

中盤からは王道のケイムラ&ライトブルー系によく乗ってきました。

最近の相模湾の定番ですね。

 

自分がメインで使っているのは、MDミラー35のケイムラとライトブルーですが

今回はダイワから新しく発売された30Sリフレクトも使ってみました。

 

結果から言うと35も30Sリフレクトも釣れましたね。

特に14日は終盤から下5番、6番と

上ばっかりに乗ってくる展開でしたが

下5番に入れた30Sリフレストライトブルーが大人気でした!

 

因みに、その時、下4番には35ライトブルーを入れていましたが

なぜかこちらには乗りがありませんでした💦

 

30Sリフレクトについては現在相模湾で釣れているマルイカのサイズが小さいので

サイズ的にはマッチしている気がします。

それに微妙な発光がマルイカを惑わせているのかも知れませんね。

 

■その他の感想

16日は自分だけアタリの出ない時間帯があって、

久しぶりにスッテをあれこれチェンジしてみました。

 

数的にも同船の皆さんに負けていたので、

たまにはあまり使っていないスッテを!と思って取り出したのは

上州屋オリジナルのプリズムイエロー!

 

下5番に入れた直後に1杯!

 

時間を空けて下2番に入れた直後にやっぱり1杯!

 

そのあとは続きませんでしたが、なぜか入れた直後は乗ってくる!

不思議なスッテです。

16日の最終スッテ

下2番にプリズムイエローが入っていますが、

基本ここには35ミラーケイムラを入れていました。

マルイカちいさい~💦

 

両日とも竿が折れる事を覚悟しながら一日中強く叩きまくりました。

ただ、強く叩くだけじゃなくて、ある程度仕掛けをステイする方がいい感じもしました。

反省です…💦