こんにちは‼️呑美姐です。


冬季オリンピックが始まりましたね。

若い選手のみなさんのエネルギーをもらっています。


高梨沙羅ちゃんの言葉が少し引っかかりました。


「私にはもう出る幕はないのかな」


厳しいようですが、自分がそう思えばそういうことです。

自分がもうつまらなくなったのなら第一線から退いた方がいいと思います。

自分が楽しいから、上を目指したいからスタッフも協力してくれます。

本人がそういう気持ちならスタッフは気の毒です。


自分が自分の人生の創造者です。


周りに同情されて「そんなことないよ。次回のオリンピックまで頑張れ‼️」と言われても本人がその気にならないのならやめた方がいいと思います。

他に何かやりたいことがあればそちらを薦めます。


そして失敗しても謝る必要なんてないです。

国を背負っているから謝る?

精一杯やっていない人はいないはず。

まずは自分を褒めてあげましょうよ。

私たちにはわからない壮絶な努力があったはず。


すべての選手には自分の夢を実現するためにやって欲しいです。

もうやっていると思いますが。


モーグルで銅メダルを取った堀島君も4年間はいろんな苦労をしてきたと思います。

でもそれも自分のためであってほしいですね😃


自分のために行動をして夢をかなえれば周りも喜んでくれますが、まずは自分が楽しむことが大事だと思います‼️


「楽しみたいと思います」は大事なんですね😃

自分が楽しそうだったらいろんな方が寄ってきます。

きっといい方向に進むと思いますよー‼️


もう我慢する時代は終わりました。

こんな時代でも楽しめることはたくさんあるはずですね。

まずはそこからやっていきたいと思います‼️


YouTubeを始めて一年半過ぎました。

今はとても楽しいのでまだ続けます‼️


撮影後の食事会も本当に楽しい‼️

ツインリーフの伴さんのお料理と美味しいお酒に囲まれて幸せです。















今を楽しみましょう♪