静岡巡りのスタンプラリー始めてみた | maruppeのブログ GSX-R1100油冷乗りからのMT-09

maruppeのブログ GSX-R1100油冷乗りからのMT-09

蓼食う虫も好き好き・・・
人の好みは様々ですが、色んな人の世界を覗いてみたいd(゚∀゚

今年の夏は不眠気味で、寝付けれない、午前3時近辺で目が覚める。

その後、眠れない。

17日のツーリング当日は、1時頃に寝て5時に目が覚め、いつもよりは熟眠できたような。

ということで、「ツーリング行くかっ!」と思い立ち、

当日朝にネットで見つけた今回のスタンプラリーに参加してみた。

 

静岡をバイクで巡るツーリングキャンペーン URL

開催期間 : 2023年9月9日(土)〜11月30日(木)

 

まさかの開催初日情報に朝からちょっとしたラッキー気分に浸る。(勘違いっw)

取りあえず、近場のスポット5個を制覇してきた。

順に

㉚バイカーズパラダイス南箱根
㉑森の駅 箱根十国峠
㉙来宮神社
㉘道の駅 伊東マリンタウン
㉓修禅寺

来宮神社、修禅寺はなかなかに良い所。

来宮神社は、小さい敷地ながらもいくつか目を引くポイントが有り、

綺麗に手入れされた景観も相まって、居心地の良い神社。

おみくじ引いて、気になる内容は「売り買い待て!」と。

今月末、株買おうかなと考えていたが、しばし待つにしてもいつまでと!

 

次の目的地、伊東マリンタウンで「青酎(アオチュウ)麦」を購入。

この焼酎は、東京都青ヶ島村産。八丈島のさらに南に位置する島。知らなんだ。

いつも安酒ばっかりなので、ちょいと奮発。

 

そして、修禅寺へ。

町並みに趣きがあり、足湯スポット、竹林歩道があり、まったりできた。

夏の足湯は、冷水でひんやりできたらよいなぁ。

13時過ぎ頃、お昼ご飯にしようと蕎麦屋を探すもどこも並んでる。。。

外に並びが居なかった「そば処 四季紙」に立ち寄ったが、店内で5人組待ち。

中の待合い場が広いので、休憩がてらソファーでゆっくりできた。

 

↓バイク駐輪場(300円)からの景観

竹林の小径

修禅寺

 

帰りは、伊豆スカイラインの冷川~熱海峠(箱根入口)(480円)を利用。

最高の眺めだっ!写真では伝わないな。。。

伊豆スカを抜けて、19時頃。箱根新道は、無料区間の箱根峠ICから山崎ICはひたすら渋滞。

有名Youtuberの「鬼の半クラっ!」が脳裏に浮かび、地獄を見た泣