最近、ユリの切り花安くないですかびっくり??

最近買ったのは、本来高い筈の八重のゆり!


花は小さめ(スカシユリくらい)ですが、花つきも多くて、良い香りでゴージャス乙女のトキメキ乙女のトキメキ


後ろに生活感が溢れ出ているけど、ピンクも素敵おねがいラブラブ

何と、2本入り399+税でしたOK


ちなみに、八重のゆりと八重のシクラメンは、
赤薔薇雄しべの部分が改良?により花びらへ変化しているので、花粉がないから花が汚れない赤薔薇

ピンク薔薇更に受粉の心配がないので、花が長持ちしますピンク薔薇
(受粉すると、すぐ結実しようと花弁を落とすので散りやすいらしい。)

なので、八重のゆりは夏場のおすすめ切り花ですまじかるクラウン


球根から育てたい方は、10〜11月上旬に買って、植えると良き星
(今の時期は多分売ってないけど、ピンクはこれ!
 白は多分ダブル咲カサブランカだと思います!)

ちなみに、以前作ったことのあるアレンジに使用したユリはミステリードリームおねがい

球根も、切り花も高いけど、めちゃくちゃ可愛かったラブ
アレンジはこれ!

ねっ爆笑ピンクハートピンクハート

ユリは、オリエンタルやカサブランカだけじゃ無くてまだまだ流通は少なくても、魅力的な品種に溢れてますラブラブラブラブ

いろんな花屋さん巡りして、1番のお気に入りと出会えると良いですね乙女のトキメキ