明日持ってく供花。
お祝い、お供えどちらでも使えるように、明るめで爽やかなイメージで作りました照れ

久しぶりに自宅でフラワーアレンジメント爆笑
多少おかしくても、身内だから気にしないグラサンキラキラ

最近は、楽に花瓶に生けるだけやったから手
カゴに対し頂点が高さ1.5?1.7?倍にして中に低めに入れたソリダコが見える様しといたガーベラ
暑苦しいのは嫌だからもやもや(梅雨入りしたもんねー。)




本当は飛ばしたり、ナチュラルにしたかったけどお供えなので一般的なラウンドで(^^) 

ピンク薔薇使用花材ピンク薔薇
スプレーバラ
クルクマ
ニゲラ
トルコギキョウ
ピンポンマム
ソリダコ
カスミソウ
カサブランカ

法事も回数行ったら、和花ばかりより旬の花が入れたいラブ  だから花自体は洋花多めでハイビスカス
その代わり色は定番の白、緑、紫、クリームで外しすぎないようにルンルン

びっくり!!
でも宗派によってトゲのある花NGの所もあるので、ご自身でちゃんと確認してからやって下さいねー!

そう言えば、最近ダイソーにはカゴ大きいのしか売ってないのね、、。
径が20cmあったから重い、、えーん
(下手したら1kg近くある)
そして花がこんもりだからデカイアセアセアセアセ

でも、涼しげだからいっか口笛
喜んでくれるといいなぁ。

購入店
花材  →佳花園名古屋店
カゴ  →ダイソー
オアシス→ダイソー

で買いました乙女のトキメキ