今が旬のお花、、ラブ
そう。芍薬乙女のトキメキ
これは、購入後2日目。
まん丸の蕾が綻んできましたよふんわりリボン


で、これが4日目。
キラキラキラキラキラキラゴージャスピンク薔薇キラキラキラキラキラキラキラキラ

うしろが、ゴチャゴチャだけどお気にせず、、ガーン

やっぱり旬のお花を飾ると気分が上がります照れ

家にいる時間が長いから、ずっと咲く物よりかは、変化の楽しめるお花がマイブームですガーベラ

緊急事態宣言解除はされましたが、ステイホーム中。

本音は→遊びたいし、飲みに行きたいし、ショッピングモールとかアウトレットで買い物したい!!
でも、もしかして自分のせいで何か起きてしまっても怖いしえーん
(いたって健康ですが、万が一があってもいけないから)
本音の行動をしなくちゃ、死んじゃう訳でもないしバイキンくん
だから、楽しみは収束後に取っておきます。

外出する方もいろんな理由があると思います。
解除宣言が出たから、外出も自由(県外は控える様)
自粛継続も自由。
だから、私はお仕事(花屋パートですハイビスカス)とスーパー(たまにコンビニ)くらいで少し、緩和しつつのソフトなステイホーム。

私は、まだ子どもや要介護の方が居ないけど、、。
そう言ったご家族の居る人たちは、私なんかとは違って、より神経をすり減らしてると思うし、ストレスが溜まると想像できます。(個人の意見です)

とある仕事の日。
小さなお子様連れのママさん方が公園に来ているのを見て、大きな声で嫌味を言うマダムうんちを見ました。

『大人数で来て迷惑ー!ほんと、うるさぁーい』
『こんな時期に子ども連れて外出なんてー!』

いや、マダムうんち貴方がうるさいからなww
それに、4人で集まってベンチ占領してるやないかww
人のこと言えないよねうんち
嫌味言うくらいなら、外出しなければ良い。

子育てや、介護をした事があるなら(年齢的に経験あるような年代のマダムうんち達でした)少し考えれば分かるのでは❓
それに、日光浴は体の機能の正常化❓免疫アップ❓に効果があるとテレビでもよく言ってるし、お子様や要介護の方は特に必要なのでは❓

別に外出の推進もしないけど、自分も外出しておいて、人に文句言うのは頭がおかしいとしか思えない。
変に自分を正当化、異常なまでの特別扱い、神格化して、人の批判をするのって、本当に恥ずかしい事だし、いくら自粛期間にストレスが溜まったからと人に当たるのも未熟。

そう言う人にはバルスだわもやもやもやもや

はぁ、、。閲覧者さんが少ないからと愚痴ってしまいましたわガーン

早く、優しい日本に戻りますように。


願いも込めて、今にも開きそうな黄色のオリエンタルリリーの画像上げときますハートハート