心して挑まないと、おばちゃん登れるのか?

心配しながら 登山スタート。

職場の仲間3人で御在所岳の中登山道を

登ります。

ひたすら急勾配が続きかなりキツイ。御在所を甘くみてました。ゴメンなさい…


しばらく行くと

これが有名なおばれ岩です。

デカイ岩が絶妙なバランスで立ってます。

しかし 見たかった岩はこれではない。

またしばらく行くと


これ!これが見たかった!

地蔵岩です。

どうやって乗っかったのかわからないが素晴らしい自然の芸術。

しばらく写真撮りまくり。


6号目のキレットと呼ばれる岩を降りていくのはなかなか楽しかった。

楽しくて あっという間に降りて 仲間を励ましながら待ちました。

その後も 険しい岩場などを登り 絶景に辿り着きました。

またまた ひたすら登りとうとうたどりついた山頂!



帰りは ロープウェイで 降りてきました。




無事帰れてよかったよかった。

山頂のレストランのカレーうどんが有名なのですが 今回は 福村屋でカレーうどん食べて解散となりました。