春に 東京で買った本革生地で何か作ろうと思い立ち化粧ポーチ作ることにしました。


この生地は裏もキレイでリバーシブルになってます。

YouTube先生を 見つけ言われた通り作ります。

ミシンが、家庭用なので革縫うようにはできてません。

生地が分厚いからウィーンウィーンとうなりピピピーと鳴きミシンさんは 言う事聞いてくれません。

手動で ミシンの針を無理矢理上下させなんとか縫うことができました。

試行錯誤しながらなんとか縫えました。




リバーシブルなんで 中もいい感じ



しかーし!!!(゚ω゚)


ファスナーのスライダーあっちゃこっちゃ向いてます。

ながーいファスナーにスライダーが3つついてて好きなところで切って使えるタイプの100均のもの使いました。

向きが 違うことに気づいたときはもうどうにもならん状態だった。

可愛くないけど機能的には 問題ないのでよしとしときます。