次女が 部屋に大きな蜘蛛が いるからなんとかしてほしいと懇願してきました。

深夜0時頃のはなし。

蜘蛛を 熱帯魚用の網で 捕まえて 外へ逃しに行きました。

蜘蛛を無事外へ逃し 玄関に入るとまさかの…

凍りつきました。
ガーン

玄関に 蛇が 入ってきたのです。

慌てて 娘らに 「蛇出た〜」と 叫び ラテをゲージにしまいに行きました。


こんなやつでした。(イメージです)
毒ヘビやん!マムシやん!
ドクロ

そうです。ヤバイ奴です。

ちょっと目を離した隙に奴は いなくなりました。

怖くて怖くて パニックです。

娘からは 赤ちゃんが、噛まれたらどうするのさ!と言われたが 何処にもいない。

マムシの捜索がはじまりました。

クイックルワイパーで 下駄箱の下の靴をどけると なんか動きました。
奴です。下駄箱の下に あった土嚢袋の下にいました。

自分たちでは どうすることも出来ず ある場所に電話しました。

そうです。一か八か警察に電話しました。

深夜0時過ぎです。2名の警察官が 到着。
👮‍♀️👮‍♀️
蛇取り棒みたいなので 頭を押さえて挟みました。



近くの田んぼに 逃しに行ってもらい無事平和を取り戻した我が家なのでした。

しかし なんで 気持ち悪い蜘蛛逃しに行ったら気持ち悪い蛇入ってくる?
まあ 誰も噛まれずめでたしめでたし。