足がすくむ絶景!〜南インド人気の避暑地 ウーティ③ | ぐるぐるグルガオン@インドで出産&子育て日記

ぐるぐるグルガオン@インドで出産&子育て日記

2017年4月に、1歳と3歳の子供を連れてインドへ。
この7月に第3子をインドで出産しました。
車なし家庭なので、移動手段は常にオートかタクシーか電車かバス。
常に旅行者としてインドライフを楽しんでます☺️

うこんにちは。
インド人になぜかやたら人気のあるウーティ(Ooty)旅行記の続きです。

山の天気は変わりやすく、
朝は晴れてたのに不穏な雲が…
晴れ間を縫って、急げ急げの観光でした滝汗

今回観光したのはこの4ヶ所!

Needle Rock
ニードルロック ビューポイント
⬇︎
Lake PYKARA
ピカラ湖
⬇︎
PYKARA Water Falls 
ピカラの滝
⬇︎
Shooting Medu
シューティング メドゥ

●Needles Rock View Point
実はウーティではなく、ウーティから車で1時間くらい走らせた隣の地区にあります。
岩で出来た尾根から大自然が一望できます。
が…
岩場の下は
断・崖・絶・壁!

もうねー
寿命が縮まりますわ。

5歳男子が
岩場めがけて
ダッシュとかするんだわ滝汗アセアセ

男子3人の母親と
女子3人の母親は
寿命が10年違うって知ってた!?

「マイナスイオン気持ちいい〜」
どころではない!!

下矢印至る所に転がってる岩に潜り込む長男。
下矢印フォトジェニックな場所を求めて
立ち入り禁止区域に入っていたインド人が
警官に怒られてる…
下矢印入場料は10ルピー!
下矢印展望台の壁には、新婚旅行の聖地!
初々しいな〜ラブ
下矢印岩山をよじ登った男児二人
下矢印頑張ったけど、実は小さい方の岩だった
尾根までは車で行け、
その後は遊歩道があるので
登山してないのに山に登れた気分!

ベビ連れでも無理なく行けました!

●ピカラ湖
ウーティとニードルロックの間にある
人工湖です。
遊覧ボートが大人気!
この日は長蛇の列だわ。
下矢印他に食べる場所がないから、ここも激混み…
ボートに乗れる人数は多そうだけど
乗っても戻ってくるまで
時間もかかりそうだから
ボートを諦めました…。

次行こう!次!

ピカラの滝
滝こそマイナスイオンをふんだんに浴びれる!

下矢印と、こういうのを期待して行ったら
下矢印滝汗⁉️
すれ違った子が
「Waterfall ナヒーン」
ってボソッと言ってたけど
まさに…

次行こ!


シューティング メドゥ
馬に乗れる丘です!

もうこの頃には次男が疲れ果ててたので
長男のみが丘を登る。

と、いうことで
観光は4ヶ所だけしか行けなかったけど

チビたちに登山ほどではないけど
山歩きの経験をさせてあげられたのは
良かったかなー照れ

まぁ、シムラーの帰りと同様
帰り道は
車酔いとの闘い
でしたがね…


🔻ビニール袋を片時も話せなかった父親と母親にも、応援よろしくお願いします。