お気に入りソファの記事を見ていただきありがとうございます!

ワーママの皆さま、お昼ご飯っていつもどうしていますか?



わたしはいつもお弁当?を用意してます


寒い時期の定番ランチ


おにぎりと、スープジャーに具沢山味噌汁か、鍋の残りをいつも入れてます指差し


5分で準備完了なので、平日のお昼に何かを買うことはほぼゼロを続けております

※ドケチとも言う


自分のお昼ご飯なんてこんなもんですよね??




わたしが務めている会社に食堂はありますが、ちょっとしたトラウマが不安


入社して数ヶ月後に、別部署の同期と3人で初めて食堂へ行ってお昼を食べたんですね



数回ぐらい一緒に行ったときに同期から、


もう一緒に行けないと言われ




えっ!なんで??と聞きました





さて、理由はなんでしょう指差し



答えは!




男女で食堂で一緒にご飯を食べるのはあり得ない



と、どなたからそうクレームが来たんだと

※同期2人は男性。そもそも同期は男性のみ泣き笑い




正解した方はいますか??


当たった方はかなりすごいです泣き笑い



誰??と同期にしつこく聞き続け、そのお方はなんと私と同じ部署のお姉さまでしたニコニコ



入社数ヶ月で波風立てたくないということで、その後同期たちと食堂でお昼を食べることはなくなりました


男女で一緒に食堂でお昼を食べるのは、あり得ないんですかね?


ちなみに男性8割の会社ですが。。。泣き笑い




とんでもなく、やべ〜会社に入ってしまったと衝撃


※今もそこで働いています



イベントバナー

 

ランチグッズ

何かと使えるスープジャー♡