我が家の絶対に壊されないお弁当セットを見ていただきありがとうございます💓


今日もお弁当ネタです指差し


お弁当作りをする上でやめたことをご紹介します!



まずは今日のお弁当


  • 冷凍ご飯(レンチンするだけ)
  • 冷凍しておいたハンバーグ(レンチンするだけ)
  • ブロッコリーとゆで卵のサラダ
  • 塩昆布(乗せるだけ)

今日作ったのは、ブロッコリーとゆで卵のサラダのみ!笑

手抜きではなく、時短です指差し



量を多めに一品だけ作るというのを、お弁当作りのマイルールにしてます!


余った分は冷凍したり、夜ごはんにしたり、翌日のお弁当に入れたりして使い回し?てます!


この方法が無理なく続けられているお弁当作りの方法かなぁと指差し

その一品すら作れない日もありますが泣き笑い




そしてお弁当作りをする上でやめたこと!


じゃじゃ〜ん


お弁当包む布(ランチクロス)を使うのをやめました!


ランチクロスだと洗う手間がありますが、ポリ袋だと汚れても捨てるだけ!



お弁当用に使ったポリ袋は、towerのポリ袋ホルダーを使って、ゴミ袋として再利用してます指差し



毎回新品のポリ袋を使ってるので、ランチクロスの洗った方がいいかなぁ〜とか悩む時間が一切なくなります!


見た目はイマイチですけどね泣き笑い



ズボラバンザイ♡


イベントバナー

 

なんだかオシャレなもの

これスーツなんだ?とびっくりしたアイテムひらめき

オシャレ〜飛び出すハート

お腹ぽっこりを自然に隠してくれるのが良き♡



他のジレスーツも♡

オフィスカジュアルにもぴったりで、素敵な先輩ぶれちゃいそう目がハート