プロパンガスのガス代にびっくりした話を読んでいただきありがとうございます💓

身近な人に実はマンション買ったんだーって話すとかなり驚かれます泣き笑い



それもそのはず


ターミナル駅から徒歩圏内の新築・築浅マンションは安くはない

(地方都市なので、都会に比べたら安い)




なぜしがないシングルマザーのわたしがほぼ新築分譲マンションを購入することができたのか?



それは

価格交渉をしたから



SUUMOとかに記載されている中古マンションの価格は、売り主さんの売りたい価格=希望価格


あくまで希望価格


交渉をして売り主さんの了承が出れば、価格は下がります!

※相場なんてあってないようなものらしい




私が実際にした価格交渉

このマンションって〇〇が売りなんですよね?

でも〇〇な理由で〇〇なので、〇〇〇円の値下げができれば買いたい


〇〇ばっかりでわかりにくいですね泣き笑い

こんな感じで不動産屋の営業さんにお伝えしました!



物件価格の20%近い指値希望金額に、営業さんもびっくりされてました泣き笑い



あまり大幅な金額だと売り主さんが気を悪くするかもしれません。。。と営業さんが心配していましたが、そのままGOしました泣き笑い


別にこのマンションを買えなくてもいいやぐらいの

強気マインドがよかったのかもしれません笑




結果

物件価格の15%で決着


そうなる事を見越してあえての大幅な指値をしたので、成功です💓


ただ価格を下げて!って言うだけだと、難しいかもですが、売り主さんがう〜ん、そうだよね〜って思えるような理由をつけると下がりやすいかなと飛び出すハート


売り主さんの考えや状況によって変わるので一概には言えませんが驚き




SUUMOで見た金額は高くて自分には無理かも〜って思っていても、価格交渉次第で買える金額になることはあるので、行動するべきですねひらめき


言うのはタダです♡


イベントバナー

 


そろそろバッグを買い替えたい

このカバンかわいい♡

仕事用にも使えそうひらめき


リアルによく使うのはキャンバス生地のトートバッグ泣き笑い

BBA化してきてのか、重いと疲れちゃいますよねネガティブ