エントランスの使い方の記事を見ていだだきありがとうございます💓

新築分譲マンションと言いつつ、超築浅の中古マンションを購入したので、新築マンションと表現するのか、中古マンションと表現するのかいつも迷います〜驚き


そんな超築浅マンションには、標準設備でミストサウナがついています



普通のサウナも岩盤浴すらも行かないアラフォーの



全く参考にならない正直レビュー


どうぞお付き合いください昇天



まずミストサウナとは何ぞや?

お湯をミスト(霧状)にして、浴室内を温度と湿度の高いサウナにするものです。

一般的なドライサウナよりも暑さや息苦しさを感じることなく、リラックスした状態で入浴できるのが特長です。



美容・健康面にもよく、リラックス効果もあるんだと

あんぐり:すごーーー

 


我が家のミストサウナは天井埋め込み型なので、見た目は浴室乾燥とほぼ同じ


スッキリ!



さっそく使ってみてみました!




ミストサウナのボタンを押すだけ



ボタンを押してしばらくすると



ゴーーーーー!


とういう騒音が鳴り、



強風の暖房が浴槽にいるわたしの顔に直撃

不安:なんか嫌だ。。。





しばらく顔面直撃の暖房を浴びていると、突然のミストが降り注ぐ





浴室が一気にモクモクに☁️






不安:気持ちいい。。。のか?




不安:顔がビチャビチャでミストが鬱陶しい






ミストサウナはもういいかな泣き笑い





ちなみに冷水モードもあり、個人的にはこちらの方が気持ちよかった!



湯船の暖かさと冷水モードのミストサウナの冷たさが相まって、露天風呂のような気持ちよさが味わえました飛び出すハート




サウナ好きな人にはとってもいい設備だと思います!


わたしには刺さらなかったというだけで驚き


とはいえ


いつか体験したホットヨガ教室の講師から


あなたは汗が出てなさすぎる!

意識して汗をかけるような環境を作りなさい!


と、強〜く言われてしまったので、時々ミストサウナを使おうかな昇天



イベントバナー

 

気になってるもの

リファのシャワーヘッドが気になってます飛び出すハート

持ってる友だちの口コミだと髪質がよくなったとか


もうすぐ3○才になる自分への誕生日プレゼントとして買おうかな昇天




汗をかくという意味ではサウナスーツもありかも?
ミーハーなので有名人のサウナスーツってだけで、良さそう〜✨って思っちゃう

格闘技の武尊さんのサウナスーツ


YouTubeで人気の竹脇まりなさんのサウナスーツ♡

黒のみ在庫あり!


お手頃価格のにするならこれかなぁ