在宅勤務中の息抜きの記事を読んでいたきありがとうございます💓

さて無水鍋のツートップといえば


バーミキュラ



ストウブ


 ですよね?


我が家には


じゃーーん

ストウブ



ピコココット 22㎝ グレー


数年愛用しているので、使用感があります驚き



なぜストウブにしたのか?



国産のバーミキュラも捨てがたかったのですが、1番の理由は


中が黒いこと



比べてみてください!


ストウブ



バーミキュラ

(マットブラック以外)


中が白いのはとーっても可愛いんですが、ズボラなわたしには綺麗をキープできないと判断魂が抜ける


どちらも性能はいいので、多少の違いはあっても普通の一般人にはわからない!はず。



つまり

見た目の好みで選ぶのがいいんじゃないですかね笑



わたしはストウブのグレーに一目惚れ💓



ストウブを買って良かった〜って思うのは、パンを焼いた時です


強力粉と塩と水とドライイーストでこんなに美味しいパンが焼けるんだ?


バター入ってないのに?


なのにこんなに美味しいなんて!って衝撃の美味しさでした💓




この本のレシピでカンパーニュを作ってみてください!



お店レベルの美味しいパンが自宅で簡単に焼けます🥐


焼きたてカンパーニュ




あまりの美味しさに池田愛実さんのファンになり、ストウブを使わないで焼くパンのレシピ本も買っちゃいました飛び出すハート



お気に入りのレシピ本



パンだけでなく、適当に冷蔵庫にある野菜とお肉とコンソメ等をストウブに入れて火を通せば、適当に作ったと思えない仕上がりになります笑


ちゃんとしてる感を出してドヤれますグラサン
 
母ちゃん頑張ってるんだぜアピールを息子にしてます



ちなみにパン作り欠かせないスクレッパーはtowerのフライ返しで代用してます笑