昨日の記事も読んでいただきありがとうございます♡

築古マンションから築浅マンションに引っ越してびっくりしたこと三選!

(あくまで個人的見解です驚き


① オートロック

オートロックなので、まずマンションに入る前に解錠をします。

その時に宅配ボックスに荷物が届いていたら、モニターに

「宅配ボックスに荷物が届いています」


と、メッセージが表示されるんですびっくり


宅配ボックスから荷物を出す時も、宅配ボックスのモニターに鍵をかざすとパコっと開きます。


す、す、すごいニコニコ


②エレベーター

エレベーターのボタンを押す時に、今どの階にエレベーターがあるのか表示されていますが、いつも1階か最上階が表示されています。

(動いていないとき)


これ何気にすごくないですか?


プライバシーが守られている感がありますニコニコ


③インターホン

管理人さんから、各部屋へインターホンで通話ができること


初めて連絡があった時はびっくりしましたよ


でもこちらから管理人さんへインターホン経由で連絡はできないよう驚き



以上、私が築浅マンションに引っ越してびっくりしたこと三選です!


もしかしたら当たり前のことですかね驚き



気になっているもの

イベントバナー

 

食洗機対応の水筒があるって知ってますか?

知らなくてですね、普通の水筒を食洗機に入れちゃってます。


やっぱり食洗機非対応なので、塗装が剥がれてきてて、見た目がボロボロになってきているんです。


まぁ気にせずに使ってますが?えー


ちょっと不恰好なのでこの際、食洗機対応の水筒に買い換えようかなぁニコニコ



食洗機大好きマザー愛用品

ずっと愛用しているグローバルの包丁
いつも食洗機にぶっ込んでます昇天
まな板はオクソーを愛用
こちらも毎回食洗機にぶっこんでます昇天
iwakiのガラスタッパーも愛用
蓋まで食洗機オッケーなので大好きです💓