いつも見ていただきありがとうございます♡

引っ越したら、絶対バーチカルブラインドをつけたい!って思ってました。


こういうのです下差し


スッキリしていてお洒落で素敵飛び出すハート


カーテン屋さんに来てもらい、見てもらったところ


なんと


我が家ではバーチカルブラインドを設置できない仕様になっているということがわかりましたガーン


元々前のオーナーさんがつけたカーテンがついているのですが


好みではない。。。


なので、遮光カーテンを外し、レースカーテンのみにしたらスッキリ・素敵な印象になりました!


外から見えない階&仕様になっているので

このままでもいける?


むしろ素敵なおうちのインテリアってカーテンないですよね


※画像お借りしてます。


カーテンない方が素敵じゃないですか??

高級感があるというか


調べたところ、ペアガラス・トリプルガラスだと断熱効果が高いのでカーテンはなくても良さそう。


しかし!

問題なのが


紫外線!!


紫外線大っ嫌いなんですよ💔


なんとか出来ないかと調べると、窓ガラスにフィルムを貼ると紫外線カットができるとか。



自分で綺麗に貼れるんだろうか。。。


自分の腕に自信がないので、リフォーム屋さんに見積もり依頼をお願いしてみました!


一体いくらって言われるんでしょうかガーン



ミラーレースカーテンも気になってます飛び出すハート

紫外線カットがほぼ100%カットでき、かつ外から見えにくいという仕様です!


あぁ〜悩みますガーン