前回のブログも見ていただきありがとうございました♡

さてさて今日は住宅ローンについて、びっくりしたことです。

 

不動産会社に仲介手数料を払うのはまぁわかるんですよ

仲介してもらってるんだしね?


 

住宅ローンを借りるのに手数料がいるなんて!!


 

現金一括で払えないからローンを組むのに

そのために手数料ががいるんなんて。。。

 

借入金額の2.2%に設定されていることが多く

 

3,000万円を借りたら手数料は66万円

 

4,000万円を借りたら手数料は88万円

 


高すぎません???

数万円ならまぁわかりますよ

 

二桁万円って!!



 

金利の安いネット銀行で借りるつもりでしたが、

金利低い+2.2%の手数料

 

不動産会社の提携銀行(地元で知名度No.1銀行)だと

金利若干低い+数万円の手数料

 

総合的に見た場合、ネット銀行の方が安価だったけど

借りる金額がそこまで大きくなかったので、金額差もそんなになくびっくり

 

ということで、不動産会社提携銀行で住宅ローンを組みました。

 

これから住宅ローンの支払いが始まるので、気が重いですオエー

 

 イベントバナー

 

 

リアル・オフィスカジュアルファッション

私のリアルなオフィスカジュアルファッション♡

トップス・ボトムスはベーシックな色で、

パンプスは赤とかブルーとかちょっと遊び心を入れるのが定番です飛び出すハート