昨日の記事も見ていただきありがとうございます♡

 

今日はかなり寒かったですね〜

こちらは強風&雪でした雪の結晶

 

マンション購入までに

私が出会った不動産屋の営業さんは5人です。

 

新築マンション①:40代ぐらいの小綺麗な女性Aさん

話しやすく、何にも知らない私にも色々と教えてくれました飛び出すハート

 

Aさんが今は購入するつもりがなくても

そもそも自分の属性でローンを組むことができるのか、

知るためにも仮審査してみませんか?と仰ってくれたのが、

今のマンション購入の全てのきっかけとなりました!

 

お高いマンション&間取りがあまり好きじゃないというので

こちらのマンションは購入にはいたりませんでした。。。。

 

新築マンション②:50代ぐらいのおじさん!って感じの人

事務所となっているマンションの1室に通されたのですが

タバコくさ〜〜い驚き

清潔感も愛想もなく、女性ひとりでの見学だからか、なんか見下されてる感じ?

なんかそういうのって感じ取れますよね?ショボーン

 

マンションは気に入りましたが

この人から買うのは嫌だな〜という印象でした。

 

 

中古マンション:50代の人が良さそうな、奥様の尻に敷かれていそうな男性爆  笑

新築マンション②の中古の部屋になるのですが、

(ここを買いまいした)

真髄に対応してくれる姿勢に、好印象飛び出すハート

 

私からの大幅な値下げ交渉に驚きながらも、

その指値は厳しいかも。。。と言いながら、

しっかり結果を出してくれました!

15%指値のところを、10%でFIX♡

 

価格交渉って売主さんの気を悪くさせてしまうリスクがあるのですが

大幅な価格交渉が成功したのは営業さんの人柄かな〜と思ってますキラキラ

感謝です!!!

 

売主さんの担当営業さん:30代後半の仕事できそう感のある男性

テキパキ・ハキハキしていて、仕事できそう〜早そう〜という印象のある営業さん

中古マンションを購入すると

売主さんと、売主さんの担当営業さんとお会いする機会が2回ありました。

やりとりを見ていて

売主さんともちゃんと信頼関係があるように見えましたキラキラ

 

投資用マンション:20代の華やかなお姉さん

マンション購入と並行して、投資用マンションも検討していました!

価格交渉がうまくいかなかったら、

投資用マンションを買おうと思ってました

 

初めてお会いした時はびっくりしましたよ

マンションロビー前で現地集合だったのですが

 

え?この綺麗なお姉さんが営業さん??

キャバ嬢的な雰囲気でびっくりましたよだれ

 

投資用マンションの話はまた別の機会に。。。

 

 

実際に買って良かったおすすめ品

襟ぐりが広くあいているので、チラ見えしなくて良き♡

そしてあったかい

 

 

 

数年前に着る毛布が流行った時に2着購入

ブランケット代わりにもなるので、寒くなったらソファに置いて

いつでも使えるようにしてます飛び出すハート

(2着買ったのは、息子が気に入りすぎて奪われたため赤ちゃん泣き