す朝の記事も見ていただきありがとうございます♡

現在は息子(高校生)と築古マンションで二人暮らしです

 

男の子だからでしょうか。。。

 

また電気つけっぱなし!

エアコンもつけっぱなし!!

イラッムキームキー

 

注意→喧嘩勃発、ということが度々ありました。。。

 

何回言っても消し忘れるので、

人感センサーライトに替えよう!

この際スマートホーム化しちゃおう!!

 

ということで、まずはスマートホーム化への第一歩としてこちらを購入!

 

 

人感センサー付き電球

 

 

それぞれトイレと玄関入り口の電球をセンサー付きに交換!

感度もバッチリでちゃんと反応してくれます飛び出すハート

 

トイレはうっかりスイッチをオンオフしちゃうので、

マスキングテープで触れないように封印しました笑

不格好だけど、気にしなければOK!

 

有名なmtのマスキングテープです。

 

 

玄関は北側になるので、昼でも暗いんです。

仕事帰りで大荷物の中、(PCやらスーパーの食材やらでいつも大荷物です驚き

真っ暗な玄関に入って、荷物を一旦置いてから電気をつけるというストレスから解放!!

 

もっと早くやれば良かった!!

 

自動で消える数十秒から1分程度、電気が不要な時間もありますが

消し忘れのストレスからの解放

家から帰ってきた時に電気がついて明るい!

という快適さがあるので

もっと早く人感センサー付きに変えておけばよかったと後悔です!

 

 

次はエアコンをスマートホーム化飛び出すハート

 

まずはアマゾンエコードットウィズクロックを購入


コロンとしてて可愛い飛び出すハート



 

 

スマートリモコンも用意

安くて場所取らないのでエジソンスマートにしました飛び出すハート

 

 

なんとか連携させて、

おはようorただいまで

電気とエアコンがスイッチオン

 

行ってきますで

電気とエアコンのスイッチオフ

 

ついでにルンバも連携をさせて

アレクサ!ルンバを動かして!でルンバが動きます飛び出すハート

(普段タイマー設定しているのであまり使わないですが。。。)

 

本当はまだまだ活用できるんでしょうけど、

私はこのレベルで満足ですおねがい

 

昔からの友達に、家をスマートホーム化したんだ〜と言ったら

そんなの自分でちょっと動いたらすぐできるじゃん?

自堕落な人間になってしまいそうって言われちゃいました。

 

それでもいいんです!

だって自堕落な人間ですからよだれオエー

楽できるところ楽したい♡

 

 

本当に買って美味しかったもの

トマトもつ鍋♡

締めのパスタが最高に美味しかったです。

 

子供に内緒で自分へのご褒美として密かに食べてました笑

 

美容にもいいミックスナッツ♡

おやつ代わりに食べてました!