昨日の記事も見ていただきありがとうございます♡

 

引っ越しといえば、引っ越しのご挨拶ですね!

そもそもする必要があるのでしょうか?

 

個人的には、宅配業者以外の知らない人からピンポンがあっても

怖いので居留守を使ってしまうんです。

アポなしの突然のご訪問は怖いです驚き

 

引っ越し屋さんや、不動産屋さんに挨拶ってした方がいいですか?って聞くと

 

どちらも、した方がいいですよびっくりマーク

 

とのことだったので、

私みたいなアポなし訪問は嫌だっていうのは少数派なんでしょうねよだれ

 

そして、引っ越しのご挨拶って引っ越し前にするのがセオリーなんですね。

いや〜、知らなかったです。

 

500円〜1,000円あたりが相場だそうです。

 

ご挨拶をするのは分譲マンションの場合、

基本は上下左右のお部屋(+管理人さん)

同じ階の部屋全てにご挨拶することもあるんだとかびっくり

人それぞれなので、自分の判断での範囲となるんだそう。

 

私は小さい子供もいないので、上下左右のお部屋にしますびっくりマーク

 

どんな人が住んでいるのか、知らないのでドキドキです驚き

 

粗品はこちらにしました!

お相手が困らない、余っても自宅用にもなる。

名前も挨拶文も印刷してくれるので楽ちんです。

今ならお買い物マラソン中なので、ポイント還元率がいい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

私が本当に買った粗品

 

 

 

こちらも個人的にもらって嬉しい粗品飛び出すハート

のし付きってありがたいですよね

 

 

サランラップとジップロックの組み合わせももらって嬉しい飛び出すハート

低コストなのもポイント高しニヤリ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート