引っ越し業者選びってどうやって決めていますか?

 

我が家は2社相見積もりを実施しました!

 

1社目の営業さん

なんだか癖が強くて、ちょっと苦手だな〜と感じる40代の営業さんでした。

各部屋を見てもらい、いざ見積もりを。

 

2LDK二人暮らしで 95,000円びっくりマーク

 

引っ越し経験がないので、高いのか安いのかよくわからず。。。

 

今!決めてもらわないとこの価格にならないです!と。

絶対うちより安価になる業者はないです!

他所でやったらもっと高いです。

2社目はキャンセルしてください!

 

と、押し切られ契約しちゃいました。。。

 

2社目は翌日だったので、お断りの電話を入れようとしましたが

本当に1社目が安いのか?気になる〜〜ってことで

お断りの連絡をせず、相見積もりをお願いしました。

(本当はダメかもですが。。。)

 

そして翌朝2社目の営業さんがやってきました。

若くて感じのいい気さくなお兄さんでした!

 

1社目同様に各部屋を見てもらいつつ、

ちょいちょい褒めてくれるんです!

もうあなたのところでお願いします飛び出すハートと言いたくなる気持ちを抑えて。。。

(アラフォー褒められると弱いのでチョロいよだれ

 

見積もり結果はなんと 55,000円びっくりマーク

1社目より断然安い!

約半額!!

 

どちらも大手さんなのに、こんなに値段が違うとはびっくり

やはり相見積もりをして比較をするって大事ですね。

サービス内容も大差なしですし。

 

1社目をお断りして、2社目にお願いすることにしました飛び出すハート

相見積もりをして良かったです!

 

引っ越しってお金がかかるので、

できるだけ費用は抑えたいですもんね。。。

 

 

おすすめ品!