我が家のなくてはならない存在のルンバちゃん
ある日突然、何か喋りだし少し進んだところでストップ。。。
アプリで確認をするとエラー26と。
エラー26とは、真空の空気の流れが不十分であることを意味します。
なんだそれ!?
とりあえずダストボックスを掃除し、
ダストカットフィルターを新しいのに替え、ブラシも交換。
そしてクリーンボタンを長押しして再起動。
これでどうだ!!
絶対直ってほしいという願い叶わず、またしもエラー。。。
本格的な工具を引っ張り出して、分解してこれでもかというぐらい掃除をしまくる。
休日に家電を分解するなんて、おっさんの休日じゃねーか!と。
努力の甲斐なく、またしもエラー26
結局エラーから抜け出せず、修理へ出すことに。
公式サイトから購入したので、アイロボットサポートセンターへメールをし
早速、有償修理になりますと返信が。
ヤマトが自宅まで5日後に集荷に来るので、ルンバが入る箱に梱包をして、新聞などを緩衝材として入れてくださいとのこと。
ルンバが入るような段ボールなんて、都合よくあるわけもなく。。。
会社のゴミ捨て場から持って帰ってきました。
プチプチも一緒に。
無事に梱包を終えて、後はヤマトが集荷に来てくれるのを待つだけです!
一体有償修理はいくらになるんでしょうか。
もうルンバはなくてはならない存在なので、払いますけども。。。
ルンバの修理が終わるまでは、自分で掃除機+ブラーバで乗り切ります。
フルタイムワーママにはしんどいです。
早く直ってルンバちゃん。。。