我が家のなくてはならない存在のルンバちゃん

ある日突然、何か喋りだし少し進んだところでストップ。。。

 

 

アプリで確認をするとエラー26と。

エラー26とは、真空の空気の流れが不十分であることを意味します。

なんだそれ!?

とりあえずダストボックスを掃除し、

ダストカットフィルターを新しいのに替え、ブラシも交換。

 

そしてクリーンボタンを長押しして再起動。

 

 

これでどうだ!!

 

 

絶対直ってほしいという願い叶わず、またしもエラー。。。

 

本格的な工具を引っ張り出して、分解してこれでもかというぐらい掃除をしまくる。

休日に家電を分解するなんて、おっさんの休日じゃねーか!と。

 

努力の甲斐なく、またしもエラー26オエー

結局エラーから抜け出せず、修理へ出すことに。

公式サイトから購入したので、アイロボットサポートセンターへメールをし

早速、有償修理になりますと返信が。

 

ヤマトが自宅まで5日後に集荷に来るので、ルンバが入る箱に梱包をして、新聞などを緩衝材として入れてくださいとのこと。

ルンバが入るような段ボールなんて、都合よくあるわけもなく。。。

会社のゴミ捨て場から持って帰ってきました。

プチプチも一緒に。

無事に梱包を終えて、後はヤマトが集荷に来てくれるのを待つだけです!

 

一体有償修理はいくらになるんでしょうか。

もうルンバはなくてはならない存在なので、払いますけども。。。

 

ルンバの修理が終わるまでは、自分で掃除機+ブラーバで乗り切ります。

フルタイムワーママにはしんどいです。

早く直ってルンバちゃん。。。