11月10日手術します。

ももたん5歳一ヶ月。九月にカテーテル検査して結果を先生と見たら結果が良くなくて予想していた時期より早めにあれよあれよと決まりました。

素人の目から見ても状態の悪さがわかってかなり落ち込んだしカテ検査でも大暴れして親子共にボロボロになったメンタルがまだ復活していなかったからか人に会えるような状態になれずメソメソ家の雑巾掛けとかしていて(病んだら掃除に逃げる)身体中ピリピリ痛いなって思ったら帯状疱疹になっちまった。


幸い早めに病院に行ったから酷くならずにすんだんだけど水疱が瘡蓋になって剥がれる頃に私の心も復活してきて入院に向けてインスタントコーシー買ったりももたんの折り紙やらおもちゃ買ったり気持ち切り替わったわけで。


この間のカテ入院で大暴れしたももたん。

看護師さんが

「このくらいのお子さんは何されてるかわかるけどどうしてやらなきゃ行けないかまだわからないから一番大変かもしれません」って言ってて、首がとれるくらい頷いたわ。


ももたん頑張れ。ももたんの身体頑張って。