幼稚園に忘れ物を届けに行ったら先生がちょっとお話しいいですか?と。


「あのぅ、自宅でトイレってどのようにしてますか?」



我が家のトイトレ物語。

こう言っちゃ何だけど、ももたんトイトレ一週間もかからんかった。幼稚園入れる組のママさんたちはたいがい3歳の春から夏にかけてトイトレ頑張るんよね。次の年の幼稚園に向けて頑張る人が多かったんだけど、うちもちょこっと夏にやりはじめたらママ友3人が(子供が3人いるママ)

トイトレ?あぁそんな焦ってしなくて大丈夫だよ。

幼稚園に入るちょっと前にやれば出来るわよ。

うちは上のおねぇちゃんに幼稚園入る一週間前に言ったらオムツとれたよ。オホホ



え。そうなん?じゃそれでいいわ。

って我が家も幼稚園入る一週間前にももたんにお話ししたわけね。

「ももたん?実はももたんね、もうすぐ幼稚園に行くのよ。幼稚園ってオムツがブブーなんだって。おトイレでおしっこしておにいちゃんパンツ履くんだよ」


「えー幼稚園?そうなのぉ?、、、、わかったぁ」


これで終わりよ。


三日間は漏らしたんだけど4日目の入園式からトイレ行きたいと言えるように。

スリーツーワンの合図でシャーって出て終わり。

キングオブ楽勝。←意味不明

トイトレ物語短編だったわ。ワッハッハ



っっっがしかし続編があった。


先生に自宅でのトイレの様子聞かれて答えた。

「補助便座つけて座ってしてます」


「その後は?」


「その後?what?」


「実は4月から二ヶ月間、ももちゃんおしっこ終わった後ちんちん出して歩いてます」ヽ(;▽;)



🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

「パンツを下ろして立ちション便器で用をたしたあとその格好のままうろうろしてます。多分先生にパンツをあげてもらうのに探してるんだと思うんですが、パンツが足首にあるまま歩いてるのでフラッフラでそのまま転倒したら危ないです。自宅ではご両親がパンツ履かせてるんでしょうか」


忘れ物届けに行っただけなのに、まさか息子がちんちん出してふらふらしてる事実を知ってしまった。オーマイガッテム。ショックショーック!


先生たちも危ないから慌てて履かせてたり、自分で履くように声かけていて出来るようになるんだけど週末挟むと月曜日にまたちんちんふらふらソーセージTimeがはじまってしまうらしい。





言わせて頂きます。





誠に申し訳けございません!!


自宅の流れはトイレが終わるとめっちゃ褒める→補助便座片付けるのに、じゃあっちでテレビ見てて〜ってノーパンで歩かせてる。座ってするのに毎回パンツ全部脱いでたから履かせるときにはいここに足入れて〜って流れにしてたのよ。だってパンツ脱がせないと座れないじゃん??


その結果「パンツは大人が履かせてくれるもの」になってしまって丸出しのまま先生を探す事に、、、ももたんごめんよぉぉ、(´;Д;`)二ヶ月もそんな事になってたなんて。


トイトレはトイレでした後までがトイトレだわね

家に帰ってからはももたんにパンツ自分であげる事とちんちんは大事だから出したまま歩かないこと話しました。


おとしゃんもおかしゃんも反省しました!!

んであわてて3歳児におすすめの性教育絵本もポチッたんで読んでみて良かったらアップしますヽ(;▽;)