幼稚園に行き始めて約2か月。


やっと。やっと。やっと!!!

私が慣れてきた←


というのも、ももたんは幼稚園自宅から往復一時間ちょっとのところに入園したから毎日車で送迎なんだけど思ってた以上に運転上手くならずでして、、、


三月に自宅に先生が来てくれるペーパー講習頼んだんよ。自家用車で路上で練習出来るわけね。

割高だけど私の場合、教習所の車で練習するよりいいと思ったわけ。一日四時間の二日間お願いしました。イケメン教官が来たらどうしよ、、、横浜流星きたらどうしよ、、運転どころじゃない心臓バックバク。




で来たのが佐藤次郎だったんたけど←

あのね、もうイケメンとか佐藤次郎とか言ってる場合じゃなかった。おかしゃん初めて都内の運転なんだけど(田舎の道を数回しか走った事ないペーパードライバー)運転してみてわかった

路上駐車と自転車の多さよ!!

ウーバーとか怖い!ひとみばぁさんみたいなお年寄りふらふらしすぎ!


佐藤次郎先生が加速して避けてくださいって言うんだけど、そもそも怖くて加速出来ないし久しぶりの運転すぎてウィンカー出すにもワイパーやらなんやらワチャワチャ動いて半べそな二日間だったんだけど、駐車場がぜっっんぜん上手くいれらるないままペーパー講習が終わってしまったわけでしてその結果、幼稚園までとろとろ運転で送る→駐車場に入れられない→焦る→車グルグル→もはやハンドルどっちにきっていいかわからない→後ろに乗ってるももちゃんが騒ぎ始める→もうムリムリムリムリー( ´ ▽ ` )ノ


車降りてその辺のお母さん捕まえて助けてもらったよね。

三回も。朝からごめんなさいすぎる。


オーライオーライお願いしたけど、言われたところでどうハンドル切ったらいいかわからん。もはやパニックだし教えてくれる方も自分が乗ってるわけじゃないからあれ?あれれ?ってなってるし野次馬のヒマなばぁさんとじいさんが毎回見にくるしもう、ほんとに恥ずかしいし申し訳ないし何度転園しようかと泣いたか、、、(転園理由 お母さん駐車場に入れられない為)


狭い道も多くて対向車にえー!!ムリよ!って道にトラックがきたりして怖くて死ぬ!ってなるし、右折出来なくて交差点に取り残されてほかの車にご迷惑おかけしたし、救急車とか消防車がやたら来る通りだとオロオロして縁石に乗っかったり

もはや私が救急車案件じゃん。


送迎終わって家に着いた後は頭が疲れすぎて米倉涼子のドクターXってドラマでさ手術の後ガムシロ大量に飲むシーンがあるんだけどあんな状態になるわけよ。外科医の手術後みたいになるの!(外科医の先生一緒にしてごめんなさい)


とにかくガス欠みたいになるからカステラとか食べたりして頭休ませてまたすぐにお迎え、、、という2か月でして予定していたママ友ランチ〜とか録画したドラマみる〜とか出来ずただ次のお迎え時間までくたばり、夜はメソメソしながらJAFのYouTubeとか見てイメトレしてた。笑


そんで借りてる駐車場のオーナーさんに事情話して隣に車がいない場所に変更してもらってなんとか送迎できるようになりました。ワッハッハ。

「え、何が難しいんですか?」って言われたわ。そりゃ出来る人から見たらそう思うわな。


という事でちょっとずつゆっくりタイムが出来始めたので幼稚園の事やももたんの事やらなんやらブログにかけたらなと思います!


狙ってないのによく頭になんかついてる。

可愛いでしかない!

ももちゃんは元気です!!(o^^o)