この間レディースドッグいったんよ。乳がん、子宮頚がん検査ね。


去年と同じ病院で先生やさしかったからいいなと思ってたのに今年はとんでもなく冷たい女医さんで、問診台に上がって股広げてる時に「普段なにか気になることがあります?」

生理不順や下腹部にある痛みなど相談したら「クリニック行って相談してください、はい終わりまーす」で、意味ないやんけ!と時間が経つにつれてムカついてきてて、次回検診前日に、ニンニク、肉、ニラ、キムチ食べまくって先生が股に近づいてきたら思いっきり屁をしてやろうと悪魔的思考になってたんよね。



バチがあたったのかしら


次の日 起き上がれなくなってた。


え?どういう事?

ちょっと手をついて起き上がりたいのにビビビッと激痛が走って動けない。あれ、ガイコツ見えてたと思う。


やばい。起き上がれない。


ギックリ腰になっとる*\(^o^)/*




ただ寝てただけ。オーマイガ




ももちゃんとおとしゃん隣の部屋に寝ている。

そして、もれなく寝起きは膀胱ぱんぱん。

助けを呼ぶしかない


「おとしゃーーん。おーい。 おとしゃーーん。

へーるぷ へーーーるぷ!」



シーン、、、、。


まだ寝ているのか。

再度チャレンジして起き上がってみるけどビビビッとガイコツ見えて痛くて30秒くらい動けなくなる。神さま仏様先生さま いろいろごめんなさい。あんな事そんな事ごめんなさい。これからはいい子になります。謝り続けて39年になります。


子供のころから変わらないこういう時のお決まりの台詞。



まじ痛い。スーハースーハー呼吸を整えた。やばい おしっこちょっぴりもれたろうになっちゃう。




あ、、、あれは ももちゃんと駄菓子屋で買った笛だ!!

部屋に落ちてた奇跡。


これをそーっと拾って頭の中でBGMをセリーヌディオンにした。

タイタニックのラストシーンだった。



おとしゃーん、、、おとしゃーん、、

(ジャーック、、、、ジャーッック)



笛を吹く

ピーッ。 ピーッ。


ちょっとコミカルになってしまうが仕方ない。

早く助けてもらわないとならないわけだ。

数回繰り返し、こんな事を這いつくばってやってることにウケてしまい笑った振動でまた腰に激痛が走る。ギックリ腰に笑いは自爆行為なのだ。


しばらくしておとしゃんが部屋に入って助けてくれた。ディカプリオとは違うけどちぐはぐのパジャマを着て髪の毛がモサモサなおとしゃんが救世主に見えた。






そこから、急遽一時預かり出来るところを探しておとしゃんがももたんを送迎してくれ、おかしゃんは整形外科に行ってお年寄りたちとおしゃべりしながら電気をかけて貰ったり温めてもらったりした。「あなたも腰?」「ここにいる日みんな腰なのよ」 転校生になった気分。


ここから三日間、一人ではなかなか起き上がれない動けないレベルの痛みで家では基本的に立っていて(立ってる方が楽)ももちゃんは事情を話した保育園が預かってくれてありがたやだった。


ももちゃんはとにかく「先生」「お友達」が大好きで、保育園がよっぽど楽しいようでお迎えにいくと興奮して「楽しい!明日も行きたい!」と寝る前まで楽しかったことをお話ししてくれて、安心して預けることが出来た。


ただ、今回はなんとか預け先が見つかったから良かったものの、近くに頼れる人がいなくて同じような不調になったらと考えるとおそろしや。


一週間たってもまだ痛みあるけどだいぶ動けるようになってきたわ。


とにかく今回思ったのは3つ


1筋力をつける。

2人に屁をかけようと思わない

3枕元に笛を置く


忘れないで記録しておくとします。