コロナもインフルエンザも 怖いから マスクして喉の潤いの為 「龍角散のど飴」舐めてるんだけど

うっ、、、、 目がスースーする。
目がスースーしたい人 是非やってみて。
ポイントは マスク 龍角散 下向いて携帯いじる。
ほら スースースースー 


おとしゃんは 都心部で仕事だから 満員電車乗るし 出張で飛行機乗るから 空港いったりすることがあるんだけど 

「マスクしていってね!」

何度も何度も何度も何度も言うたが 絶対しない。
なんなん むかちゅく!


おとしゃんは 
「マスクしても 効果ないらしいよ」
っていう。なんなん 最近 ちらほらいる
マスクに対してそんな感じの人たち。ムキー!

マスクする事で 自分も多少は守れるだろうし 周りの人にうつすのを防げるかもしれないんだからしてよ!

それでもしない。 
おかしゃん コロナ怖くてさ 
もし ももたんにうつったら、、
心臓だけじゃなく 肺や気管も弱いのに。
想像しただけで 震えるわけで。

なのに なぜか 「マスクする」ってことに
夫婦ですんごく温度差がある。
頭にくるからさ 都内で 感染者が増えてきたら
ももたん連れて 田舎に避難するって言うたんだけど

「福島が 安全ってわけじゃないじゃん」

いや そうだけど 都心よりいいじゃないか!

実家に帰るっていうと なんだか いい顔しないし(これ グチしたい)マスクはつけないし なんなん!!きー!
(手洗いは する)



子供に対する それぞれの考え
教育 遊び 食育、、、、いろいろあるけど 
え!!?ってなることあるよ
あちらからしても は!!?なんかもだけど。

心配して当たり前じゃないか!
もしも、、
を考えて 多めに 準備したりするのにさ
いつも 温度差あるわよ ぷんぷん

むかついたから おとしゃんのエビフライのエビ抜いて出すわ!
衣だけ 食っとけ〜〜!!



ももたん バレンタインもらいました。
児童館で 仲良くなったお友達と MJ(おむかいさん)

ありがとう。
おかしゃん むしゃむしゃするね。

夢だった
「子供のバレンタインのお返し(ホワイトデー」
を 代わりに選ぶ」
我慢できず 昨日買ったわ はやっ。