退院してから 溜まった洗濯物と おとしゃんの洗面台の 抜け毛と ちらかった あれやこれや やってました。

ももたんは 元気だけれど
普段寝ないような場所で 寝たりして やはり おつかれなのかもしれない

ももたんチュッチュ 逆さまスタイルが 定番。

おむかいのMJに 退院したよの 報告してさ
シャボン玉ちょっとやって また ももたんと ねんねしてたわ。

カテーテル検査が 終わってから ももたんと今までの「心臓病」との約一年を 何度も思い返してた。

ミルクの飲みが悪いって ぽろっと外来で言ったら
「入院しましょう」

こんな感じで 入院するのか、、、と 落ち込んだり。(結果 哺乳瓶変えたら飲んだ なんだよw)

カーテンの中で 泣いたり トイレで泣いたり
小さなももたんを 抱っこして 夜間病院の中を ぐるぐる歩いた
子守唄歌ってさ 早く寝なされ 早く寝なされ、、、全然寝なかったももたん。

良い出会いもたくさんあって ブログ見てくれてる方と仲良くなったり 大好きな看護師さんもできた。

このまま 何もなければ しばらく入院はないし2歳になれば シナジスもなくなる。外来も いまより間隔があく。
とっても 嬉しい。だけど 看護師さんや先生が好きすぎて会えなくなるのが寂しい、、
まさか 医者嫌いの自分が こんな風になるなんて。

「なんだか ももたんの心臓病 第1章が 終わったような、そんな感じがします」

おかしゃんが  そんな風に言ったら 看護師さんが 

ほんとももちゃんも お母さんも頑張りましたよ

みたいなこと言ったんだけど 自分が言ったことに感極まって よく覚えてないんだけど 退院してから数日間 「第1章」の事 何度も振り返って
まだ 手や足に カテーテル検査の傷跡や点滴の跡が痛々しくあるももたんを たくさん スリスリした。



狭い ベッドに まるまって 一緒にねんねした事。
ももたんが たくさん頑張ってくれた事。

第何章まで あるかわからないけど おかしゃんずっと ももたんと頑張るよ

おかしゃん今日は 頭痛外来 MR検査だよ。
自分も元気でいなきゃだからね!
帰りは ご褒美おやつ探してくるよー!

なんか なんか、、、

もじもじ、、



ここまで  この場所から
いろんな人に アドバイスもらったり 頑張ってー!ってメッセージもらったり ワハハオホホとふざけてくれたり、、

ありがとうございます。病院のカーテンの中で泣きながら コメント読んだ事 忘れられません。
ほんと 日本のおっかさん 優しい!頼もしい!
お礼に オケツで割った割り箸 送るよ!ラーメン食べてね!