ズンズン ズンズン
ヨチヨチ フラフラ

歩くももたんに 看護師さんたち

大きくなったね〜!

って 声かけてくれる。

嬉しい。 産まれた時からちょこちょこ 入院したり通院してるとはいえ 「ももたん」の成長を 喜んでくれてさ。

そんで 今回のカテ入院で 思ったけど
ももたんの去年2月にやった手術の時と同じタイミングで 手術した子たちも やはり いまくらいにカテーテル検査入院していて 

「うちの子も 頑張ってきたよ!」

と 連絡くれたり
ももたんが産まれて一番はじめに付き添い入院してメソメソしてた時に むかいのベッドにいた 女の子とお母さんにも再会できてさ
勝手に思い入れが強くて 嬉しくて 感動ちた。

芸人みたいな言い方になるかもだけど

「心臓病っ子の 同期」みたいな感じ。

ずっと こうして  お久しぶり!元気だった?って
会うのかもな。
そいで 親戚のおばちゃんみたいな気持ちで  病院で会った子供ちゃん達の成長に感動して 嬉しくて。
みんな 元気でいようね。 


1日目は レントゲン→ 採血 点滴のライン→ エコーの流れです。

ラインを とるのが 毎度 大変で 赤たんは 血管が細いからなかなか 難しいらしく、、
おかしゃんは 扉の前で そわそわそわそわ 待っていて 

ギャーギャーと 悲鳴のようになく ももたんの声を聞いて 胃がキリキリ。

持ってきた携帯 開いては ヤフーニュースを 上から下にスクロールして気を紛らわせてた

看護師さんが 気にかけて ももたんの様子見てきてくれたりして 優しさに ウルっとしてしまうわ。


ももたん 泣き疲れて ぐったり。

頑張った。よしりんこだよ ももたん。

やはり 術後に 狭窄が見つかったらしいとかなんとか。
大丈夫なんかな。大丈夫なんかな。
こんなに元気なのにな。

そいで 数ヶ月前の入院と 違うのは ももたんがさらにいろいろわかるようになったようで
看護師さんに警戒したり 仰向けに寝ただけで 何かされるとわかるようで ぽろぽろ泣いたり。
前は 看護師さんに抱っこされてもにこにこしてたんだが 一気に 不安になって泣いてしまう

でも 皆さん優しくて ありがたい
入院するたび 不安になってしまったり 弱気になってしまうんだけど 看護師さんありがとうなんです ほんとに。



しかし、これからもっと おにいちゃんになったら 更に、、、だわね。
おとしゃんに 駄々っ子しまくって
個室とってもらえて 良かった。 持ってきたおかあさんといっしょ見たり出来る。

あした 緊張するな。スーハースーハー

ももたんの安定剤  チュッチュと マクラ。
転んですりむけた 鼻の頭が かわいちょう。