きのう 児童館いってさ
ももたん めずらしく う○ちしたから お手洗いお借りして ズボン脱がせたら


あれ、、、
虫刺され?
あれ、、いっぱいある




足を持ち上げて 裏側見ても ボツボツ。
お腹にちょっとボツボツ。

ここで ハッと 記憶が結びつく。

その前の夜 

「あれ ももたん こんなところが 赤くなってる」

と 二つ顔に出来たのを 見ていた。


まさか、、、、



まさか、、、、



階段から落ちたから なんか なっちゃったのかも!!!
オロオロ


実は おとしゃんが 在宅勤務してくれて おかしゃんちょっと買い出し行って戻ったら

「、、、ももたん さっき 階段から落ちたんだよね」

!? あ あ
 あ
 あ




あんだって!!

そして 一気に むかついてきた イライライラ

二階で ちょっと目を離したすきに 四段くらい頭からおちたと。
これ詳しくぶちまけたいけど 我慢しとく。


おかしゃん もう 心配で 大丈夫か。
大丈夫かと。 ずっと ももたんの横にいて見てた。ご飯も食べるし 元気出してなんも 変わらなかったけど 落ちてから24時間から一週間  いつもと変わった様子がないか見るようにと 書いてあってさ



、、、その次の日だったんよ。


まさに!
まさに!いつもと違う!ナウ!ナウ!

オロオロオロオロ。

足ぐるぐるにして ももたん抱っこして
家に戻って 考えた。

熱ない。
様子みるのか?どれくらい様子みるんか?
病院いく目安がわからん。

一日みて ブツブツが増えたらいくのか?

何人かに LINEして 質問したけど 返信待ちきれずいやいや 病院に電話しようと 自分に突っ込み入れて電話したら

午前の診察終わったけど 10分くらいで これるなら みますよと。





10分!!
チントンシャンテントン!
チントンシャンテントン!
はい おっぱっぴー!
はい 行きます!





ももたん 抱っこ(ヒップシート)乗せて おかしゃん足ぐるぐる ベンジョンソンしたよ
BGM サンプラザ中野くん


やばい やばい、、、ももたん大丈夫か
(走る〜〜走る〜〜おれーたーち)
やばい 重い、、、痩せちゃう痩せちゃう



病院到着。
頭から湯気出てたわ。


先生 みたらすぐ

あら

水ぼうそう だね〜〜 

と頭皮もチェック。


水ぼうそうは 頭皮にもできるんだって。

「階段落ちたんだけど 関係してませんかね」

当たり前だけど 関係してなかった。


水ぼうそう。
水ぼうそう。あれ予防接種したな。

予防接種打ちましたが みんな 一回なるもんなんですか?


「みんなが なるわけじゃないよ 予防接種うってなったから 軽くすむんじゃないかな」

なるほど。なんか 水ぼうそうとおたふくって 生きてるうちに 必ずなるコースかとおもてた。


水ぼうそうは うつるから 当分 引きこもりだわ。


てか 次の日 妊婦さんにももたんと 会いにいく予定してたから 前日に 気がついてまじ 良かった(涙

塗り薬と飲み薬もらいまちた。
あと 朝晩 熱測ってメモするようにってさ。


児童館から自宅から病院に あわてて はしってて
気がついたら おかしゃんの ジャンパーなくなってた
ワッハッハ どこいった?おとしゃん買ってくれ


ほんとは今日 シナジスだったんだけど これもお休み。

去年の1月は ももたんノロになったなぁ。
今年は 水ぼうそうか。
ならべく人混みには 行ってないが もらうもんだなぁ。


これから ボツボツ増えていくわね 熱出るかな。ドキドキ。
かわいちょうに。ヨシヨシ よしりんこ なでりんこ。

でも ほんとほんと 水ぼうそうで知らずに妊婦さんに会いにいかなくて良かった
これ ほんと 病院いってえかったよ。 

ということで ももたんと引きこもり生活します。
絶対 ストレス爆発する!
また こちらで 発散にきまっしゅ。