頭痛外来いってきたよ!
すんごく 丁寧な問診があって えかった!
来月 検査して(MR)お薬もらうよ👍😊

頭痛って  男性より女性のが 5倍多いんですって。
鎮痛剤で やりすごしちゃう人が ほとんどだけど お薬で 偏頭痛が少なくなったり 改善したりするみたい!

散歩に 出すと 大喜び。
歩いて5分で行けるとこに ヨチヨチしたり
立ち止まったり 戻ったりマンホール大好き 
葉っぱが 大好き
なかなか 到着しないが まぁ お外気持ちいいから いくらでも やっておくれと 母も ゆっくり のんびり。





やはり ももたんと 「二人」だけの時に 動けなくなるほど 体調崩してしまうのは 怖いな怖いな〜だから よくなれるなら 治したいわよね。



そいでさ
話変わるんだけどね

去年の秋から 話すようになった 児童館で会うお母さんが 「お下がり」くれたんだけど
めちゃくちゃ ピンクのお洋服とかスタイだったんよ。

おかしゃん 全然気にしないから ありがたく貰ってね 

「お正月何してたの〜〜?」
の 話になって

福島から 姉と姪っ子達が来て
ももたんと 遊んでくれたり 渋谷にいったりしたって 話ししててさ

「姪っ子達 ももたんの ちんちんみて 見たことないから かわいいかわいい言ってましたよ アッハッハー」って おかしゃん話したら


えっ!⁇


と。

いや こっちも え? になった。


なんか オロオロしはじめて
「あれ、、、もも、、ちゃん だよね?」

なるほど。

約3ヶ月 女の子同士で 遊んでると思っていたのか。

って そんな事ある?w

ももたん ザ 男の子の服もたくさん着せてるぞ。
でも わからないものなのよ

なぜならね


、、、おかしゃんは しばらくの間そちらの子が 「男の子」だと思ってたからね、、w
洋服の色で そんな風に思ってしまってたわ





女の子でも 男の子でもいいのよ


ももたん ままごとのおもちゃも ミニカーみたいなのも 好きだもの。

性別関係なく 仲良く遊んでおくれ。

どっちも かわいい。
どちらも かわいい。
なでりんこ
なでりんこ