プロテクターの続き、、、


迷って迷って 病院の予約をしたんだけど
そもそも「予約」が なかなかとれない。

おかしゃんは 出来れば涼しい季節のうちに 治してあげれたらいいなぁなんて思ってた。

九月に電話してやっと予約とれたのは十月中旬。
噂に聞いていたが 人気なのか。



榊原記念病院から 外科の先生が 月に何度か クリニックに行っていてそこで プロテクターの相談をしました。


おかしゃんの 迷っていた
結局 矯正しても また 手術したら 骨がでるんじゃないか?

に関しては

赤ちゃんのうちは 骨がやわらかいから こんな風に 出るけど 成長するにつれ 骨が硬くなるから そうなったら手術しても 骨は出ない
大人が 手術しても骨出てないでしょ?

的な感じで言うてた。

あんね 外科の先生と 話す時、 ちょっと緊張するわけよ。 だから こんな感じで言うてたみたいになるかんね。(ちょっとイケメンなんだよ 緊張するでちょ)

んで ももたんの 骨の出っ張りを 測ってもらった。

中度から重度ですねと。

そうなんだよ。 迷って もたもたしてたから けっこう出っ張りが ひどくなってしもうた。

出来れば手術して 間が空きすぎないほうが良いらしい。戻りが 遅くなるし そのまま 骨が硬くなったりしたら 治らない。

あ あと 前回も ちょっと書いたけど

矯正したからって みんなが 治るわけではないらしい。

んで 矯正期間は 

「年単位ですね。」

ぎゃふん。
寒い時期に終わるはずがない。
そして 治らないかもしれない。
しかし なおしてあげたい。







あぁ 早く行けばよかった。
こんな出っ張りになる前じゃなければ もっと短い期間で良くなったかなぁ。


プロテクターの色を 選んで(いろいろあったよ
ピンクとか黄色とか、、)

おかしゃんは 青にちました。

んで 届いたら また クリニックに電話するように言われてたんだけど、、、、


届くのに一月半かかりました😂


考えていた寒い時期作戦が〜〜💦
(通常1ヶ月くらいだそうです 混んできたらもっとかかるのかな?)


んでさ プロテクターの会社の方たち。
絶対 良い人なんだと思う。
ももたん良くなりますようにって 手書きのお手紙と 
こんな風に可愛いクマちゃんと 送ってくれた😭😭

感動〜〜✨部屋に飾りました。



これが ももたんの プロテクターでしゅ。

装着すると

こんな感じ。肌着の上につけるよ。警察官みたいよね。
あ ガーゼを 間に挟むんだけど おかしゃん 雑で 大きいわね わかちこわかちこ

んで 数時間から 慣らしていって 一日中つけるようになるわけです


んでね
この上に服を 着るんだけど


けっこう ゴツくなりますw


なんか 思ったよ。素人ながらに ボヤくけど。
「赤ちゃんの骨の出っ張りを 治す為のプロテクター」
これを 作ろうと思ってくれた人たち ほんとすごいと思う。
だって めちゃくちゃいるわけじゃないでしょ?
それでも これを 作ってくれた。そして 優しいお手紙とぬいぐるみいれて 届けようって、、、あたしゃ 涙だよ。 
ありがとうございます。

ももたんの 骨の出っ張り良くなりますように。
来年は プロテクター頑張るぞ!

おとしゃんに
「これつけてれば拳銃で撃たれても大丈夫だね」
って 言ったら

真顔で
「 ダメでしょ」

ぎゃふん。